なんとなく知り合いのブログを覗いてみると、みんな結構1日に何度も更新してるんだよね(汗)

いやぁ~~。
俺にはなかなか難しい…。

移動中やちょっとした空いた時間にしているんだろうけど、
そういったときはそういったときで、また別のことをしているんだよね(汗)


時間は有限なんだってことを載せたけど、
本当にうまく使わないと、なにも出来ないで1日が終わってしまうときがある。


俺は毎日やること表を作っていて、今日やることは何か?っていうのを決めている。

もちろんその計画通りに進行しない場合があるけど、
出来なかったことは、優先順位が低いものになるので、
それはまた翌日の予定となる。

こうしていくことで、何をしなくちゃいけないのかが明確になって、いつまでにというのも確定される。

頭ん中では、分かってるんだけど、なかなか前に進まないっていうことは、
こうやって明文化してあげることで、もやっとしているものが、リアルに浮き上がってくるから、
1つ1つの事柄を完結させていくことが出来るんだよね。

またそうすることで、目標の場所に対して、今自分のいる位置はどのくらいの場所にいて、どの程度進んでいるのかがわかるから、
このやること表に出るようになったものは、必ず完結していくんだよね。



んっと、今日のやることは…。
ん?
これをやるっていうことは、これもやらなきゃか?
ってことは、これをいつまでに終わらせないといけない!


な~んて考えていると、あっという間にその移動時間が過ぎていってしまう…。



俺が1日に何度も更新出来るようになるのは、もうちょっと先のお話ですね(汗)



ってなかんじで、今日はこのへんで!