私はあまり善悪の判断はしない。

なぜなら、善悪は判断出来るものではないと思っている。

その時代や環境、気持ちによっては善悪が変わってくるし、
またその尺度によっても変わってくるから。


私は高校時代はおバカなやつで、今考えるとダメダメな学校生活を送っていたのだけど、
人を傷つけること以外はやってきちゃった。(※もし私に傷つけらるた方がいたらごめんなさい汗)

とてもとてもここで書いたら捕まってしまいそうなことも…。
(^_^;)


でもだからこそ、それが真の意味での悪ではないことを知っている。


良い人間になろう。

そう思ったことは1度もない。


良いの反対は悪い。

反意語が存在する言葉には、見方を変えると、良いことも悪いことになってしまうこともあるからだ。

好きの反対は嫌い。

反意語が存在する言葉には、表裏一体でいつかクルッと回転して、嫌いになってしまうこともあるからだ。



好き反対は嫌い。
愛してるの反対は…?
愛していないは否定。反対が存在しない。

良いの反対は悪い。
素敵の反対は…?
素敵じゃないは否定。反対が存在しない。



だから!
素敵になろう!

考え方においても、演技においても、人生においても。

反対は存在しないのだから、ひっくり返ることは絶対にないのだから。



ひっくり返らない。
それが素敵♪


ってなかんじで、今日はこのへんで!