昨日お伝えした内容に若干誤りが…。

声優塾の夜間稽古を毎週木曜日と伝えてしまいましたが、以下が正確な情報になります!


4月11日(水)より毎週水曜日夜
18時半~21時半まで
参加費:中高生(18歳まで)は1回50円
その他は1回100円

えっ!?
この値段??
って思うかもしれませんが、儲けを考えているプロジェクトではないですので、場所代だけになります♪

まぁみんな交通費もかかるわけですしね。



またこれにより、毎月第1日曜日(※5月以降は第2あるいは第4日曜日に変更予定)にやっているクラスを「基礎クラス」として、
夜間のクラスを「演技クラス」として、以下のように内容を分けることになりました。


「「基礎クラス」」
●演劇基礎
発声法・発音・呼吸法・身体訓練・音感・身体感覚・ダンスの基礎稽古と、柔軟・アップ・筋トレ・声出しの効果的な基本稽古
●演技基礎
台本の読み方感じ方や、即興やエチュードを中心とした演技の基礎


「「演技クラス」」
●演劇声優実技
台本を用いての実質的な読み稽古から粗立ち稽古と立ち稽古、
またナレーションやシナリオを使ってのレコーディング


そして、夜間稽古の流れは、以下のような流れになります。

18時半 現地集合
↓(個々で柔軟・アップ・筋トレ・声出し)
19時半 演技クラス開始

21時 終了

21時半 解散



ちなみに演技クラスは、基礎クラスの内容を踏まえて進めていくつもりなので、
原則として、演技クラスのみの参加は出来ませんが、まぁこれも応相談ってとこですかね♪



要望や相談に応じてちょっとちょっと内容を変更させていく声優塾です♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!