恋愛・夫婦関係を苦しくしている思いこみはこれ! | 潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

97%を占める潜在意識。潜在意識があなたの人間関係、健康、パートナーシップ、人生のすべてを創っています。この潜在意識のカギは「臓器」。臓器の声を聴いて潜在意識をアップデートすることで、自己肯定感が上がり、幸せや豊かさを手に入れることができるようになります。

今日は
恋人関係、夫婦関係を苦しくする思いこみ。
ずばり書いてみます!!


こんにちは^^
ひろみです。


今日、書く記事は
結構、当てはまる人が多いのではないかな~と
思います。

{02DAAA5F-AC86-4C46-98AD-66DE7B9474E8:01}



それは
「愛は確かめなければならない」



私のブログを初めて読む人は
「は?そんなこと思っていないけど・・」
と、このままブログを閉じてしまいそうなので(笑)


もう少し先まで読んでみてくださいね♪


私がこのブログで、
こうした心のことを書いている記事のほとんどは
実は「潜在意識」のお話です。



私たちが、普段認識できている
「顕在意識(頭で認識できている範囲)」のお話ではなく


もっと心の奥深いところにある・・
日々の現実がこの領域で「何を思っているか?」によって
つくられていると言っても過言ではない。
重要な領域
「潜在意識(自分で認識できていない範囲)」のお話です。




そうは言っても
「まさか~」と自分には関係がないと
思う人ほど、関係があるので(笑)


後に書く簡単なチェックリスト?なるもので
ぜひ確認をしてみてください。



これは私の長年のデータから
苦しい恋愛関係・夫婦関係に
なっている人ほど陥っていることが判明しています。

{89781A63-90C7-4220-96DB-5EF36B25942A:01}



では早速
「愛を確かめなければならない」この思いこみを持っていないか
チェックしてみましょう



相手にいちいち自分は「愛されているか」確認をしないと不安になる
→そのため「私のこと好き?」「愛している?」と頻繁に言葉の確認をしてしまいます。一瞬、安心するけれどすぐ不安になります。



相手を困らせることで愛を確認しようと無意識にしてしまいます
→浮気をしてみる。病気になってみる。他の人に気があるそぶりをしてみる。
とにかく相手に心配をかける(笑)

心配してくれることが愛だと勘違い(気にかけてくれることが愛だと勘違い)しているので

何か相手に心配をかけることで
私は、心配してもらえている~(気にかけてもらえている)
「だから」私は愛されている♪と安心することができます。

逆に心配してもらえないと一気に不安になり、
「私はきっと愛されていないんだわ・・」と落ち込みます




借金などダメな自分を徹底的に作りだして愛を確認する。

→とにかく、徹底的にダメな自分をつくりだします。
「こんな私でも愛してくれる?」「こんなダメな私でも見捨てないよね?」
見捨てられないことで愛を確認してしまうのです。
これがエスカレートすると・・ちょっと怖いですねww



このように
あげたらキリがないのですが・・


恋愛初期であれば
まだ可愛いかもしれません・・・


でも
常に確認作業をしてしまうので(しないと不安なので)
付き合っている相手はだんだん疲弊してしまいます・・。


「健全」ではありませんね。



いわゆる「困ったちゃん」です。



そして実は
本人もこんなに
「確認をしないと不安になる」
自分の性格に結構疲れていることが多いのです。


{C00234CC-56F7-4143-88EF-CA58A8760C54:01}


じゃあ、どうしたらいいの?



これは
心の中(潜在意識)を見てみると
ほぼ、その要因は幼少期にあるんですね。



幼少期に
親から無条件に愛される体験をしていない
もしくは
愛されていないと勘違いしたまま大人になっている
場合がほとんどです。



その事情は人それぞれですが
自己肯定感が低いため
確認作業をしなければ不安でたまらないのです。



「愛は確かめなければならない」
あなたはどうでしたでしょうか。



不安からくる恋愛ではなくて
信頼から育む恋愛関係を築きたい!

そう思ったら一度
個人セッションにお越しになってみてくださいね。


個人セッションのお申込みはこちらから♡
お申込みはこちらをクリックしてください♡



ゆったりとした時間をお過ごしください♡


心からの愛と感謝をこめて☆
ひろみ