いやー。書かないねぇー。







特になにも起こってないのですよ。










世の中に言いたいことも特にないんですよ。













そんんんな気になる?!AKBの順位?















くらいなもんですよ。















主張というほどでもないです。











ただただギモンなだけです。











でも、あんまり書かないと忘れられてしまいそうですので(それ以上に自分が忘れてしまいそうなので)今日は言われて「は?」って思ったけど、以外と知られてるの?って思った「ギモン」について書いてきますね。







「ショートスリーパー」って単語ご存知ですか?





そうです、チョークスリーパーじゃない方の奴です。







「ショートスリーパー」と言うのは読んで時の如く、短眠者。つまりあんまり寝ない人の事なんです。らしいです。


恐らく僕はこれに当たるそうです。

定義として、「ショートスリーパー」は6時間以下の睡眠しか取らない人の事を指します。指すそうです。


確かに僕は、3時間寝りゃ翌日くらいは全然動けます。
2時間睡眠でも、24時間はキッツイですけど、普通に一日過ごす分には平気なんです。
6時間以上寝るには一度起きて、二度寝でって形にならば出来ます。
続けて6時間以上寝ることはほぼないです。
しこたま酔っ払、疲れてても、だいたい目が覚めます。
あ、ダメだ二日酔、まだ疲れてるわーって二度寝しますが。

昼寝は大好きです。
ガンガン昼寝はしたいです。
本番が昼夜ある時は積極的に昼寝します。
でも、喉が寝きってしまわないようには気をつけていますけどね。




んでね?それは、ショートスリーパーだよって言われてね?



ラッキー。寝る時間、ゲーム、他の事に使えんじゃーん。



なんてお気楽な脳みそなんでしょう、けんちゃん。
そんなに世の中、甘くありません。



その分、寿命は6時間以上9時間未満の人と比べて短命になるそうです。

ただ、9時間以上寝る人はさらに短命だそうですが。




怖いね、睡眠て。






これを読まれている数少ない読者様は如何ですか?

ちゃんと寝てますか?

僕はこれを期にいい寝具を買おうと思いましたよ。


とりあえず、両親より先に死にたくはありません。


まぁでも、その後なら。


いつでもいいんですが。



適度に長生きしてね、ぱぱまま。
(はーと)


皆様、お身体を大切に・・・

写真は新宿駅に降り立ったの戦国武将の気分になって撮ったやつです。
靴下ですが。
photo:01