劇団員まえちゃんのお母様より、ブログを更新しなさいとのお達しを受けて!
書かせて頂きます!

お母様。息子さんはホレロ×サラバでとまってますよ!

ということでございまして、舞台「三ツ星に願いを」無事、全公演終演致しましたー!
キャスト、スタッフ陣、オファーして下さった制作陣、そして!ご来場頂きましたすべてのお客様へ!この場から厚く御礼申し上げます!
本当にありがとうございましたぁー!!!
{2DE6D2DA-AF4F-4EAB-A95F-5ACC8BC6A2D9:01}

千秋楽のお客様との写真。
ちゃっかり、スススと与座さんの横はゲットザミツボシさせて頂きました(笑)

さてソリッドスター(英語で書くのはめんどいので以後すべてカタカナ表記です)プロデュースへの参加はこれで三度目。
ただ、3回全部足してもセリフ10ページくらいしかないんじゃないかな?
ま、でも今回のこれでもおそらく最多のセリフ量でした(笑)
第一回、第三回のソリッドスターの時は、さ、一発ギャグやりにいくぞーって感じでしたから。(それはそれでやりがいはありましたが。)
ただ、今回の舞台はめちゃくちゃ達成感がありました。
自分の正体を明かすシーンは、あの豪華なキャストから視線を一点に受けての芝居で、毎回毎回もうたまりませんでした!
自分史上、一番のお芝居をお客様へ届けられたと思います。
今後も、自分史上を更新し続け、さらに大きな舞台を目指して邁進して参ります。
応援よろしくお願い致します!

ここからは、舞台期間中撮った写真から、何人かキャスト様を紹介させて、頂きます。

{AA6EE205-A476-43A5-8D39-E1614A70C6C6:01}

ボケ顏バージョン
{386C6DED-8679-4D30-A3D5-BC6B881F2805:01}


ザリ王にいさん!とこちうさ劇団員!
幸平さんは、物語のアタマとケツをしっかり締めて頂くという重要な役どころでした。しかし、僕ら待ち時間が、お互い結構あったので、よく一緒に楽屋でお芝居を聞いてて誰が笑いとったとかお話させて頂きました。
にいさん!今度はラーメン会しましょーね!

市川さんと千秋楽終演直後に。
{725D903D-A8AE-4661-8541-16BFFD2CAE8B:01}

打ち上げのカラオケにて。曲はワインレッドの心。
{9C41B5E1-AC50-4E15-A863-D34FDCF75B92:01}
かまちゃんとデュエット。
曲は忘れちゃったけど、聖子ちゃんを歌ってました(笑)
{C003DC13-23E4-495B-8643-AB108FFB8905:01}

市川さん
稽古場から本番中、そしてバラしに至るまで本当に勉強させて頂きました。
稽古場ではずっと台本を読まれていて、とても真面目な方だなぁと思っていたのですが、舞台上での演技、そして打ち上げでのノリノリのお姿を拝見して、なんてお茶目な方なんだろうと、印象が変わってゆきました。まさかの、率先してバラしにご参加して下さった姿勢。こんな63歳に私はなりたい。
打ち上げの席で、うちの社長と白柳に「お前、いいやつだなぁ。俺、お前の芝居好きだよ。」と仰って頂いたのは忘れません。


千秋楽終演直後に。
ブレちゃったよー!
{73DF4EC0-2FD8-4837-9DC2-83E306EDC7E4:01}
打ち上げにて。
おそらくエアー三線をされてます。
奥に写ってるのが市川さんっていうのもウケますね。
{B4A28FA6-7C66-4B52-92A1-5A58743A4867:01}
与座さん。
もう、最高です。
スーパーナイスガイな方。
ステージ上でも魅力的な人は、ステージ降りても本当に魅力的です。
与座さんとは舞台上でも絡むことが多く、実はいっぱいイタズラしかけちゃったんです。
お会計をお願いするシーンの時に、本当はお金を渡してお釣をもらう。
というお芝居がついていたのですが、
本番になってから、「クレジットカードで会計して下さい」っていって山口大助さんから借りた、大助さんの免許証を渡しました(笑)

与座さん、笑いを堪えてました(笑)

こんなイタズラにも笑顔で返して下さる与座さんは本当に本当に素敵な役者さんでした。
絶対お笑いライブ行きますからねー!


なかやんと。
映りこんできたのは、楽屋で隣の席だった龍星。
{AEDC22BC-7450-40DE-BFD0-06AC99EF569E:01}

神が、世が、世間が、事務所が、許せば・・・なかやん、本当に劇団員になってくれぇい!
なかやんも、俺と同じソリッドスター三度目の常連さんです。
スーパーしっかり者ナイスガールです。
彼女は、常連ってこともあるかもだけど、それを加味したとしても、お芝居の処理が早い。
嫌な意味じゃなく、本当に文字通りアタマのいい人。
アイドル出身と聞いてびっくり。
今、声優さんと聞いて納得。
彼女はしっかり女優さんだと思います。
なかやんとは舞台上で絡みはあまりなく、あったのが、ケーキを出してくれるシーンとマイクパフォーマンスのシーンの影芝居。
影芝居のとき、これからなにが始まるんですか!?と聞くと・・・殺し合いです。って言われた時が一番笑っちゃったよ、なかやん。

なんと。今回の髪型は龍星がセットしてくれました。
ここのお店、バーバー龍星というらしいです。(笑)
{2308B091-92AB-492D-8345-3217A8BAFC90:01}


龍星は今回の伸び率No.1ボーイです。
2回目の舞台で、俳優座であの役はぶっちゃけ普通出来ない。
本当に努力したんだなと思います。
これから俳優業でやっていきたいんだと相談を受け、龍星の最強の武器は素直さであると伝えました。
龍星は素直に言われた通りをやろうとする。
その姿勢って意外と出来ないことなんです。
その姿勢を守って、俳優業を続けて行けばよいのではと偉そうにも提案させてもらいました。
明後日、誕生日だな!2日も早いけどおめでとう!

最後に。
今回、一番出会えてよかった。
ソウルメイト、さおりーぬと。
{51663F6D-94F5-40DE-A25A-E7E1A513D9EC:01}
この人とは色々話したなー。
よく考えてる人でした。
なんでも出来る人。歌も出来る。ダンスも出来る。お芝居も出来る。
でも実は誰より努力してるからなんですよ、みなさん。
人にゃ絶対見えてないところで努力してる才色兼備、容姿端麗の生徒会長みたいな人です。
お蝶夫人です。
・・・お蝶夫人はちと違うか(笑)
さおりーぬは、顔合わせ初日から今の土間まどかでした。
普通、台本を初見の状態で正解って出せないものなんです。
正解ってなるパターンって二つしかなくって。
一つは作家、演出家が描いていた通りのお芝居だった場合。
もう一つは描いていたものを超えて凄いものを持ってくること。
うーん、すげーやつだ。
ブレイクのしゅんちゃんとさおりーぬが一番の癒しでした。
ただ!もう一人のソウルメイト、しゅんちゃんとの写真取り忘れたぁぁぁあたぁたぁたぁ!!!
ちくしょー!