かなーり、放置しました…。

今は6歳、3歳、1歳1ヶ月の三人を育てながら専業主婦をして、毎日ドタバタしています。
またちょこちょこ更新していきまーす。




まだ私の意識が朦朧としてますが

とりあえず、無事息子くん誕生しました。


取り急ぎご報告までー。
みんなありがとうラブラブ

iPhoneからの投稿

明日、帝王切開

9時スタート予定です!!

この胎動もあとわずかかぁDASH!

ちびまるも、明日にはお姉ちゃんになるんだなぁ…

なんか、眠れないラブラブ!


iPhoneからの投稿


帝王切開まであと2日!

手術もドキドキだけど
赤ちゃんにもいよいよ会えるんだなと思うと、不思議な感覚[みんな:01]

長かった切迫生活もあと2日、何事も起きず26日が迎えられます様に…[みんな:02]


iPhoneからの投稿
帝王切開の日にちが、Dr.の都合で24日から26日に変更になりました。

って言っても、パパも、24日だったら、仕事休めなかったようなので、26日になってよかった!

私も、一日でも長くお腹に居させてあげたいしね★
36週5日での出産になります。
ベビさん、元気に出てきてくれるといいなぁ♪(´ε` )

ちなみに、ここの病院の場合、2100gと35週前のお産だと、赤ちゃんはNICU行きなんだけど、とりあえずどちらの課題も、クリアーしました。
ほっDASH!DASH!

さて、35週に突入したと思ったら、足の付け根に痛みが走るようになったり、胃が圧迫されて食後気持ち悪くなったりと、少しずつ体がしんどくなってきたガーン

確かにここ数日、お腹がボーンって出てきてる感じするんだよね。

明日からは、一日6回の小分けの病院食でお願いすることにしたよ。


あっ!それと、退院する時とかのおくるみorアフガンを探しているんだけど、脚付きアフガンってどうなのだろー⁉上の子の時には、真夏で使わなかったから、よく分からないんだよねはてなマークはてなマーク
オススメがあれば教えて下さーぃ。

iPhoneからの投稿

今日は妊婦検診でした。

予定帝王切開までに、2100gは欲しい、且つせめて35週までは陣痛や破水、出血が無くお腹に置いておきたい!とDr.に言われてましたが

今日計測したら、2200gを超えてくれてました。
と言っても小さいけれど、第一関門クリアーです。

赤ちゃんは大きくなったのに、私の体重は、病院のまず飯…あっ、いや、健康的な食事のお陰で減ってましたにひひ

嬉しいけど、ケンタッキー食べたいわ~。


iPhoneからの投稿
基本、ベット上安静を言い渡されてる私達、切迫4人組。

日中、トイレや洗面、シャワーに立つ事はあっても、大体を横になってお部屋で過ごして居るのだけれど、
まさよは違う!

張り止めの点滴をガラガラと押しながら、いつもどこかへぶーらぶら。

動けばお腹が張る事だって当然考えられるのに、看護師さんに「お腹の張りはどうですかぁ?」と聞かれて、「さっき、廊下歩いてたら張っちゃって~」って。看護師さんも、優しく「あら~」って返してるけど、当然だよ。安静だって言われてんのに!

そして、またどこかへ、フラフラ。
病棟から出ちゃ駄目だと言われているのに、普通に別の病棟まで歩いているのも見たし。入院説明ちゃんと聞いてないんやろか!

さらに、まさよとトイレで遭遇した時の事。
病院のトイレは、点滴を下げてる私達にはちょっと狭くて、点滴の機械だけ扉の外に出して、鍵を締め用を足す人も多いのだけれど…

まさよは違った!

点滴の機械を扉の外に出し、何故か扉も半分空けて用を足す!
私がトイレに行ったら、個室の奥にしゃがんでるまさよが見えた!
思わずびっくりして目が丸くなってしまったよ。
何故半分空いているのかが、意味が分からない。


さらに、その日の夕食時には、
何やらボリボリ。
どうやら、持参のたくわんか何かあるらしいショック!
納豆の次は、たくわんか?!

そして、今夜も、消灯後に、ビニールのガサゴソが始まりましたよ。


勘弁してくれよ~あせる






iPhoneからの投稿
前回に続いて、まだあります。

まさよは、独り言が非常に多い。
一番は、「よいしょ、よいしょ…」
ベットから起きるのも、ベットから降りるのも、スリッパを履くのも…
騒がしい汗

それに、加えて
「あ、いたたたた~」どうやら、Dr.も分からない、謎の痛みがあるらしい。
まぁ、痛いのは可哀想だと思うから、いいとするけど。


「あれ、どこにしまったっけな~」とか「うぃっ、ぐしょーーーんっっ!!」という、カトちゃん並みのくしゃみとか(笑)

静かな病室だと、ほんと、全て聞こえて笑える。

そんな入院二日目の昼。
昼食は、煮魚とかだったんだけど、
向かいのベットからシャカシャカシャカシャカ…何やら混ぜる音

混ぜる様な、メニューは無いんだけど…



一体何を???と思ってたら




納豆臭がぷ~ん



もぅ、参った(笑)
冬の締め切った病室で、納豆とは。
どうも持参していたらしい。
もしかしたら、まだつわりのある妊婦さんだって居るかもしれないのに…

そして、またしても消灯後の事。
暗くなった途端、ビニールを延々と30分ガサゴソ。
どんだけ、ビニールあるんだよって位、ずっとガサゴソ。

さすがにこっちだって、まだすぐには寝ないけどさぁ、
荷物整理は、日中やってくれよ!


つづく。




iPhoneからの投稿