嫌な奴を許せるか? | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

最近考えてる事。


私、あんまり人と深くかかわらないので

好きな人もいないけど

嫌いな人もあまり作らない。

しかし唯一、

「パワハラをするやつ」と

「意地悪で裏表ある」人が大嫌い。



最近、後輩なんだけど

私が転職した時ではそこの先輩?で。


当時の大学病院は点滴を刺すのは

研修医の仕事で看護師はしなかったんですよね。

で、

転職した今の職場は

バリバリ看護師の仕事でガーン


採血とは違うんですよ点滴って…

難しいんですよ点滴刺すのって…

しかも具合が悪い人って…ショボーン


10年目の転職だったからか

研修とかオリエンテーションもなく

いきなりやって来てと言われるから

かなり失敗するわけですショボーン


その失敗した時にその嫌な後輩が

発したのは

チッむかつき

使える血管潰してんじゃねーよ。


でした。

6歳も年下のキツネ目の女に

舌打ちされたわけですよ。

転職して1週間も経たない時に真顔


そいつはたっつん妊娠中も

「あー、今日妊婦しかいねーじゃん。

誰がナースコール取るわけ⁇」とか

「妊婦だからって座ってばっかりで

羨ましいですよねー」

とかマタハラもいいところ。

他の私と同じスタンスのスタッフが

妊娠しても全員にマタハラ。

で、

胡麻すりすり相手の先輩や

胡麻をすってくる後輩が妊娠すると

「座ってていいよー。

おちょこさんが仕事するからー。」とか

言ってくるわけ。

お前が仕事しろや

(ちなみに仕事は胡麻すり相手がいる時にしか

しません。

ナースコールも絶対出ません。

キツイし冷たいから

患者さんからのクレームも多いのです。)


他にも書ききれないほど嫌なやつで

病棟の半数は我慢してたわけです。

なぜ我慢していたか?


病棟のボスには胡麻すりすりで

気に入られていたから凝視


女の職場こわーい。


まぁ、私は2週間もあれば

そつなく働けるスキルの高い女なので泣き笑い

あっという間に周りの評価が上がったのも

気に食わなかったみたいですけどね 笑


そんな妊婦を馬鹿にしたりしてた女が

計画的に3人子供を作って

5〜6年間の育休から復帰してきたら

同じ部署になったガーン

というか、

他の部署から拒否が相次ぎ

我らおばちゃんパートばかりの

部署しかなかったというわけ。


で、私はとにかく同じチームでは働けない

(他にも多数同じ意見の人がいる)

と師長にお願いしているのだけど

私がいる心臓系は

ヤツが行きたいと希望しているところでもあり

師長から再三

「もう改心してるみたいだし‥」

と諭されるけど…

改心してるとも思えんし。


なによりね。

大嫌いポイントMAXの人って

私的評価はマイナス100点。

これをまず0点に戻さないと

私の心はフラットにならないわけで

私はイジメはしないけど

かといって仮面をかぶって優しくできるほど

大人じゃないので

0点に戻す事はできません。


「あの子の希望を優先するなら

私は別チームへの移動を希望します。」


と言ったところ…


私を優先してもらえました凝視


心が狭いなぁ

まだまだ修行足りないなぁと

反省はするけれど…


まだ慣れない職場で

舌打ちをされて

マタハラもされて

(自分が妊婦の時は堂々と仕事しないでいた)

それを許せるかって


無理だ〜。


だって嫌いだもん。


なんなら

復帰して私の顔知ってるのに

挨拶してあげたのに

早速無視して来たもんね!


その後パワーバランスを見た結果

どうやら私がこの場所では優勢と

(特に優劣気にしてないよ私は

ただ真面目にクールに仕事をしてるのが

評価されているのだと思ってる。

クレーム処理も得意なので。)

思ったらしいキツネ女は

3ヶ月目にして

「お世話になってまーッス」

(口調が体育会系なのも嫌)

と挨拶して来たのも嫌。


あー私ちっさ😮‍💨


でも絶対に

一緒のチームでは働けない〜。




ポッポ。