犬と那須の旅② | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。



那須旅行翌日〜。


明け方から雨が降ったりやんだり…

でしたがロッジなので問題無し‼︎


朝からは晴れてきたので

施設内をあさんぽ口笛


千葉と違って涼しい…ニコニコ



朝もアヒルを追いかけて…



着いた先は乗馬体験!


宿泊者は無料で体験できます飛び出すハート


マザー牧場とか

アンデルセンの公園の

くるっと回っておわる乗馬を想像していたら

森林の中を結構歩いてくれましたにっこり



息子と



私も‼︎


馬はモカちゃんという名前。

人を乗せていても

足場が悪いと自己判断で歩く位置を変えるので

おかん時々木の枝にぶつかるぶつかる爆笑


そしてなにより

馬に乗るのって大変魂が抜ける

結構揺れるんですなぁ

落ちないように背筋を伸ばして

腹筋と背筋と内股に力を込めて乗ってました。



でも朝の森林乗馬は爽やかで楽しかった!




楽しくないのはワンズ💦


馬が怖くて、

そんな馬にたっつんとオカンが乗ってるから

ワンワン‼︎


こちらの施設のお馬さんは

犬に慣れてるそうで

「何吠えてんだこのちっこいの」

と足をドンドンされるのがオチ爆笑


楽しかった〜!



そしてランチは少し足を伸ばして…



森林ノ牧場


ワンコと蔵の中でランチができるから!

と、高級バターが買いたくてよだれ





日中は暑くて

エアコンの効いた蔵の中でランチ



パスタ!

ミートソースのお肉が

この牧場の牛さん。


コッコとポッポも

ホットミルクを少し冷まして


美味しい〜飛び出すハート


おやつは


ソフトクリーム🍦


ウチのワンズは

加熱処理された牛乳は飲めるので

楽しんでますニコニコ


そして撤収 😆


我が家、帰りは早いのですにっこり


ワンコとの初旅、楽しかった〜!