犬と那須の旅① | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

今年は那須に旅行行ってきました。


犬2匹連れて!




那須の木の俣渓谷で川遊び!

この日の那須町は気温29℃でしたが

渓谷はもっと涼しかったです。


この透明度とブルー!

(ちなみに駐車場はすぐ満車💦)



しかし川遊び嫌いなワンコは…

おかんと涼しい川辺でまったり。

私は読書をして過ごす。


ちなみに犬2匹を何もないところで

逃げないように係留する方法… 


漬物石〜爆笑爆笑爆笑 7キロ 1280円!


1万円〜2万円くらいするオシャレな

ドッグアンカーなる係留グッズとか

あるんですけど…


あと土に差すタイプとか。


オシャレより節約と使い勝手です爆笑爆笑

どこでも使える漬物石オススメ!


水温は氷水並み…

大人は心臓が止まりそうだったので

足だけ浸かる程度にしましたが

たっつんはずっと遊んでました。

ライフジャケットのおかげで

うまーく流される…


子供って元気ですよね…



この日の宿泊先は

那須クイーンズマウンテン


犬と泊まれるロッジにしました。

初めてのワン旅なので🐶





テント貼らなくて良いって楽チン。

部屋も綺麗だし台所と冷蔵庫とクーラーあるし

(テレビもある)


なんと温泉水が出るお風呂も完備!

(お風呂場は田舎のお爺ちゃん家風)




ロッジはバーベキューテラス(屋根付き)つき!

リビングからテラスに移動できて便利!

焚き火は据え置きしてあって

自宅からは炭と網と着火道具とトング持参。

もちろん全てレンタルありますので

手ぶらでも行けちゃう。


便利〜


難を言えば…

ちょっとベッドとお布団が合宿所みたい…

シーツと枕カバーはクリーニング済みで

お布団も清潔感ありアリなのですが…

いかんせんマットと敷布団が…ね真顔


オカンはそもそも犬と寝るために

(ロッジの布団で犬と寝てはいけないので)

寝袋持参してたのでよかったっす。

寝袋とキャンプ用マットを敷いて

リビングで寝ました。


気にしない体育会系男子達は

「結構綺麗じゃん!」と普通に寝てましたので

感覚によるところ…ですね。


クイーンズマウンテンは

広めキャンプサイトもあるので

初めてのテントキャンプに向いてるかも。

スタッフさんも皆さん親切でフレンドリー

(お風呂も使えるし、トイレも綺麗。

スーパーも車で10分と近い)



場内フリーにしてるアヒルもいるし

キャッチアンドリリース制だけど

池でマスも釣れる。

(スタッフさんにレクチャーを受ければ

ライフジャケットや竿とかも置いてある。

ボートも自由に漕いで良い。)



ヤギもいた!



馬も!



子供には楽しいばかりのキャンプ&ロッジです。