アレルギーライフ展in市川 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

ブロ友さんのオランジェさん
アレルギーらいふ展に出展されると知り…



午後に用事があるけど午前中行けば間に合うぞ‼︎

オランジェさんのワークショップ参加して

エピペンポーチも新調したかったので

相談しましょうそうしましょうおねがい


と1人でわくわくしておりましたら…


患者会で知り合った方から

おちょこさん、来るなら参加もしませんか⁇

と誘われましてびっくりマーク


何をするのかもわからず大あくび

午前だけなら〜と参加する事になりました。


来場した方との座談会に参加すれば

いいのかなぁ⁇とか

患者会でいつも(会長が)してる事を

手伝ったらいいのかなぁ⁇

なんてお手伝いマン的仕事と思ってたら。


オランジェさんのお隣で



「エピペンの世界」なる座談会驚き驚き


どどどど


どーしましょ驚き驚き驚き驚き



とにかく

みんなとお喋り楽しめばいいねニコニコ

うん。

プロっぽい話できないと思う。

ごめんオエー



な訳ですので

普通の先輩お母さんとして参加します。

お近くの方は是非遊びに来てください。


事前来場登録をすると

お土産がもらえるそうですよだれ


※アレルギーライフ展は

食物アレルギー以外のアレルギーやアトピー

で悩む方だけではなく、

患者じゃないけど情報を得たい方

へも向けたイベントなので

一部食物アレルギーには対応しきれていない

場所や場面があると思います。

試食もあるそうなので

食物アレルギーをお持ちの方は

ご注意ください。


もしも

食物アレルギーっ子ママ初心者で

こういう場所でどうしたらいいか

困っちゃったら

午前中、私は会場におりますので

気軽に声をかけてくださいニコニコ






アレルギーライフ展in市川