2023/11/05 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。


 TODAY'S
 
本日のドッグラン





​ドッグランは寝るところ…

お天気なのでドッグランに行きました。

保護団体が運営しているところです。


私が一緒に走らないと走らないと2匹。


ボール遊びとかはしません。


知らない犬とはうまく遊べません。


コッコは遊びたいと突撃する

(大型犬しか受け入れてくれない)

ポッポは吠えるので嫌がられる


成犬の保護犬あるあるみたいです。


そんなわけで

広ーいドッグランに来ると

私と一緒に椅子でまったり。



とはいえ

楽しそうな2匹ですニコニコ


ポッポ。



コッコ。


久しぶりにフィラリアの検査を受けて
ポッポは陰性になったけど
コッコは陽性のままでした

治療をワンクール6ヶ月継続して
3ヶ月目に検査をして
陰性だったらさらに3ヶ月後に再検査
それも陰性だったらめでたく陰転化。

今回コッコが陽性だったので
2匹とも治療2クール目をスタートです。

ちなみに2匹とも
ミクロフィラリアはいないし
通年予防薬をないふくしているので
感染させるリスクも
新たに感染するリスクも無いので
ドッグランは先生の許可が出てます。

ただし…
あんまり走らせてはいけない。
と注意されてます。
ま、走らないけどね笑い泣き