水と風との出会い貴船神社・上賀茂神社・下鴨神社参り(その1) | スピリチュアルアカデミーミカエルの翼 主宰 こばめいみ オフィシャルブログ 魂香&魂色 ~ソウルアロマ&ソウルカラー~

スピリチュアルアカデミーミカエルの翼 主宰 こばめいみ オフィシャルブログ 魂香&魂色 ~ソウルアロマ&ソウルカラー~

アメバ占い

https://amb-uranai.ameba.jp/kobameimi

あなたがあなたらしく輝いて生きるために 必要なスキルを学ぶための スピリチュアルアカデミー ミカエルの翼

 
 雨の中の三社巡りをしてきました。京都から地下鉄に乗り換え国際会館駅で降りて、そこからソラさんの車で貴船神社から上賀茂神社そして下鴨神社とお参りできました。
3回に分けて,それぞれの神社で印象に残ったことをお伝えしたいと思いますね。
 
(その1)水と風との出会い貴船神社
貴船神社の奥宮は、宮崎駿の『もののけ姫』に出てくる原生林と似ていて、重厚感のある空気に奥宮の真下にある龍穴からの風を感じました。
 
まるでお社が建てられた時から時間が止まっている様な気がしました。
 
魂のご縁のある方同士の結びのお仕事をなさいと言われ、心ひき締まる思いがしました。
 
本宮から貴船川沿いに奥宮に上がる道沿いには、川床が何件も造られていていました。また自生の片栗の花も咲き、蛍も飛ぶそうです。
 
雨で増量した川の水音と川床作りの木の杭を打ち込む音が心地良く貴船山に響いていました。
 
雨と水音の浄化に感謝し、龍穴から吹く風に励まされながら次の②上賀茂神社に向かいます。
 
スタジオジブリ提供画像より『もののけ姫』
 
(追記)
貴船神社のお山である貴船山のすぐ隣が、鞍馬山です。
レイキの創始者『臼井甕男』さんが雷の様なエネルギーを受けレイキを生み出したと言われる鞍馬寺があります。貴船と鞍馬のエネルギーは まったく違います。それぞれ不思議な空間です。
 
以前参拝した後に食べたお蕎麦が美味しく、昼食はそこでいただきました。
貴船神社での写真は一枚もなく お蕎麦も撮り忘れました。笑
 
メニュー

プロフィール
講 座
個人セッション
アチューメント
お問い合わせ


💜スピリチュアルアカデミーミカエルの翼主催 こばめいみ はスクールでのスピリチュアルセラピストの養成をしていますが、セラピストとしても活動しています。

 

インターネット占い館MIRORで、2,000人余りの鑑定士の登録者がいる中で、電話占い4月総合ランキング3位で活躍しています。

↓↓↓↓