息子が学年に行かなくって かなり不安定になった私
たった2日休んだだけだったのに 何だか何も手につかなくて
頭痛いから寝る!!
と宣言して布団に入った

夜中に起きるとぐちゃぐちゃの台所は綺麗に片付いていた

片付けたのは兄ちゃんだった

それを見て 明日病院に行こうと決めました

初めての診察(カウンセリング)で抗うつ剤と眠剤を処方されました
夜中に何度も目を覚まして息子に寝るように怒ってたのに
1度も目を覚ますことなく朝まで寝ました

次の週 朝まで寝てしまうことに罪悪感を感じると 先生に言ったところ

ガマガエルと狸を足して2で割ったような顔の先生は

寝たらいいじゃないって

私の話をいっぱい聞いてくれた最後に ニッコリ笑って言ってくれました

悩むのも体力必要です
共倒れするわけにはいかないので薬に助けられながら仕事も家事もしなきゃならない

なんて言いながらまだ茶碗洗ってないなぁ

今日は夕方 学校に行って担任の先生と教頭先生と話をしてきました

その話はまた明日~

今日は三人揃ってご飯食べれてよかったよ