今日はどうしても皮膚科に連れていきたかった!

外に出るのを頑なに拒む息子に

お母さんだけ行っても薬もらえないかも…
せめて写メ撮って見てもらいたいんだけど…

って言ってみた

最初はそれも嫌だ!
って言ってたけど 病院行ってくるねって 出かけようとしたとき
写メだけならいいよって撮らせてくれました

受付で薬もらえないかもしれないけど 先生と話だけさせてくださいってお願いして 順番を待ちました

先生に写メを見せて 学校にも行けてないこと
親としてはまずアトピーを楽にしてあげたいことを伝えたら
写メだけでは診断しきれないけど この薬使い切ったら
診察に連れてきてくださいね
息子さんに手紙書きます
って 息子宛に手紙まで書いてくれました

泣きそうになるところ ぐっとこらえて
笑顔でありがとうございました!と診察室を出ました

息子にもそのことを伝え お昼ご飯を一緒に食べたあと
薬を塗らせてくれました

晩御飯も三人揃って食べました

とても嬉しい連休初日になりました

5~6日泊まりで行く兄ちゃんの大会にも一緒に行けたらいいなぁ

絶対連れていくぞ!!覚悟しろ~(笑)