当日の朝 学校に電話して行けないことを伝えました

式には私だけ行くつもりだったけど

息子も行かなくていいって言うし

面談が出来るのは式が終わって4時半過ぎになりそうだったので仕事が終わってから学校に行くことにしました(^_^;

学年主任の先生と 新任のイケメン担任(笑)と去年1年の様子を話しました

主任の先生は最後に

段々と良くなってる傾向です
きっと大丈夫です!

と言ってくだいました

息子本人は
アトピーが良くなったら行く
って言ってたけど
逆を言えば
良くならなければ行かなくていい

私はその可能性もあると思ってました

式の日 土曜日違う皮膚科に行ってみない?
と聞いたところ

いいよ
って返事!!

病院に電話して聞いてみたところ
初診では土曜の予約は受けてないって言われました
でも引き下がりません!
今の状況を話して 月曜には気が変わるかもしれないからと必死でお願いしたところ
予約はできないが 来てくださいと
了承してもらえました


そこの病院は 脱ステの治療をしてくれます

私はステロイド否定派ではないけど
ステロイド薬は決められた通りに使わなければ効果を発揮できないと思っているので
脱ステ希望で受診してきます


頑張ります!