木曜日に行ってきました

色々話をしてくれて
要するに

精神科の受診してみてはどうか

という事だった

不登校と引きこもりはイコールなのか!?
という疑問はあるけど
自分1人じゃ精神科受診は選択肢に入れようとしなかったから いい機会なのかもしれない

ちょうど担任(若くてイケメン!笑)の先生も病院に来てくれたので 状況を説明
担任(若くてイケメン!)←しつこい(笑)
の先生は どこの病院でも僕は行きます!
なーんて嬉しい事言ってくれました

今年初めて担任のクラスを持つのに
うち以外にもう1人不登校気味の子がいるらしく 学校側も無茶振するなぁと 申しわけない気持ちになりました💧


病院には月曜に返事するのでそれまで待って下さいとお願いしました
主治医は入院治療してもらうよう紹介状を書いてくれるそうです

学校行けなくても 元気ならいいやって思う時もあるけど
学校を休むためにアトピーを悪化させてるならするべき治療はアトピーの治療ではないんだろうね

後は本人にそれをどう伝えるか…