憧れのソックモンキー | H2B Knit

H2B Knit

手を動かすのが好きで、体を動かすのは苦手。

あぁ~~、だりぃなぁ。。。
















H2B Knit






ケツかぃいの。ポリポリ







H2B Knit






あ、こりゃどうも。


ソックモンキーのソッキーと申します。




だらけた格好で申し訳ないっすねー。


でもま、こういう性分なんでね。。。ヘヘッ






















数年前に何かの雑誌で見て以来、こっそり憧れていたソックモンキー。




貧しくても誰かを想う心から生まれたソックモンキー。








そのソッキーがとても身近になる日が来たみたいです。









ソックモンキーのつくりかた



¥1,890

楽天




こういうものが発売されておりまして、中に踵の赤いソックスと目になるボタンがセットされています。




作り方説明が書いてあるプチ写真集みたいな本もついてます。






自分で用意するのは裁縫道具とマジックとわた。






何となく立ち寄った田舎の小さな本屋で、まさかソッキーと出会うとは思わなかった。




私の人生で2度目の「運命のいたずら」を感じました。












作り方はいたって簡単。




ソックスに直接ペンでギュギュっと断ち線を描いて~




はさみでザクザク切って~




糸でグイグイ縫って綿詰める!




(「そこバーっと行って、ググーっと曲がって、まっすぐダーっと行って」みたいな。






それでソッキーが完成。あっさり一晩あれば出来ます。


(私は途中で寝たw




が、出来上がりはソックスの厚みがしっかりして、とても心地よい。






アレンジ次第で、ラブリーからちょっとイッちゃったヤツまでどんなのにもなる様子。




私は最初の一匹目だったので、普通に無難な感じで。








[LOSTHILLS]Red Heel Monkey Socks(ロストヒルズ・レッドヒールモ...



¥2,205

楽天




ソックモンキーに使うソックスはあんまり売ってません。


ここも今は在庫あるけど、この間は売り切れてた。




ソックモンキー協会
ってとこでも材料販売してる様だけど、ここも売り切れの事が多いです。




気になる方はとりあえずおさえといて、気が向いた時にさくっと作るのがいいかもです。









ソッキーを作って、そのままバイトに行き、帰ってきたら娘がソッキーからの手紙を書いてありました。




「おつかれ。おるすばんしてたよ」「つくってくれて ありがとう すき」






H2B Knit




キュン死!