キラキラ副業女子育成プロジェクト! レポート①【初日所感】 | アラサーOLの働き方と着まわし方〜副業・不動産投資とファッションコーディネート〜

アラサーOLの働き方と着まわし方〜副業・不動産投資とファッションコーディネート〜

仕組みを学べば誰でも出来る方法で、本業+副収入をゲット!
メルカリで不用品をサクサク売る!民泊・AirBnBで月40万!等
東京のベンチャー企業でブランディング・集客部門で管理職をしながら
週末起業・収入アップする奮闘記。


3ヶ月で副業収入30万円稼げる女になる!
キラキラ副業女子育成プロジェクト!


に参加してきました!

本日、第1回目でした。


マネーセミナーや副業コンサル、
顔出しせず副業を軌道に乗せた赤い羽でおなじみの渋谷あいかさん

ブログコンサル・セミナーなどでご活躍され
今も本業でもバリバリ働いている週末女子起業のさとうあやこさん。

本業では管理職!
年収1000万越え!
副業収入月100万円以上!


そんなお二人が副業・週末起業のスタートアップを協力サポートして下さるコースです。


今回、私たちは2期生ということで、これから3ヶ月間

共に走ってまいります。

まずはお二人から改めてご自身についてご紹介頂き、

今日からスタートするんだ・・‼︎と晴れやかな気持ちで

講義が始まりました。

でもお二人ともとてもフランクで、でもお話されることひとつひとつが

とてもロジカル。

スッと頭に入ってきました。



メンバーの自己紹介も1人5分程度で行ったのですが、、

これが、また。

上手くまとまらない!!

最初にお話すべき項目を指定され、

それに沿ってお話するのですが

まぁ、自分のことがうまく話せない。

自分でもだんだん何が言いたいのかわからなくなる。

そんなんじゃ当然、相手にも伝わらないですよね。


これから回数を重ねていく中で

「自分は何者なのか」というのがサッと伝えられるように

まずは自分自身で自分はどういう人間なのか

をわかっていく作業をしなくてはならないですね。



後半の時間で、宿題や自身のブログ・Facebookをもとに

個別のコンサルを受けたのですが

自分自身へのフィードバックのみならず

他のメンバーへのフィードバックも非常に参考になりました。

直感的にピシッと、いいところも悪いところ伝えて下さるあいかさん、

冷静な分析で、本人のやれることやニーズ・親和性があるかどうか考えて下さるあやこさん。

お二人の違った感性・視点でそれぞれ的確にコメント頂きました。

お二人は全然違ったタイプに思えて、実は本質的におっしゃってることは同じで

やはり成功されている方は本質的に押さえるべきポイントがあるのだと

感じました。

当然、痛いところを突かれるので打ちのめされますが

そもそも打ちのめされるために参加しているので

気持ちよかったです(ドMか。)

フィードバックいただいた内容はまたブログに書きます。



今日1番の反省としては、こんなにも講師のお二人がそばにいるのに

「なんでも質問していいよ~」

と言って下さっているのに

こんな素晴らしいチャンス、めったにないのに、

なにを質問したらいいかわからない…

わからないことがわからない…

なにがわからないのかが、まだよくわかっていないのです。


これはやっていく中でさまざまな疑問が出てくるはずなので

まだまだやれていない証拠ですね

走り出していなければ、漠然とした大きな「???」しか浮かばないのは当然ですよね。

質問攻めができるくらいトライして「なぜだ?」「どうなってるんだ?」

「先人たちはどのようにやられてきたのだ?」

と次々疑問が浮かぶくらいに、まずはとことんやってみたいと思います。




また、このコースへの参加を通して、

自分がどういう人生を生きたいのか

どんな自分になっていきたいのか

より具体的に理想を描くところからはじめたいと思います!!


コースについてや、いろいろフィードバックいただいた内容についても

またブログ書いて整理したいと思います!



******************************
「3ヶ月で副業収入30万円稼げる女になる!
キラキラ副業女子育成プロジェクト!」

次回のお知らせはまだ出ていないようですが、
また募集があればぜひともおすすめしたいです‼︎

↓↓↓例えばこんな方におすすめです↓↓↓
・週末起業や副業に挑戦したいが何からはじめたら良いか分からない
・果たして自分のできることの中にビジネスとして
 成り立つものがあるのか、探せない
・いろいろなセミナーに行きまくってるが、
 どんどん迷子になってる気がしてきた
・会社にバレずに活動したい
・起業や副業を通して、自分の理想の人生を実現させたい
******************************