ユーリンタウン♪ | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

だいすきな役者さんの西郷どんが出演中の

Seiren musical project
『ユーリンタウン』を拝見してきました音譜


久々ミュージカル。


おしっこにお金がかかる世界のお話。


うーネタバレしたいー!

まあね、もう、そうこなくっちゃ! という感じの展開で、
ミュージカルにしてはシュールなのかもしれないけれど、
わたくしのようなつい斜に構えてしまう人間には
ぞくぞくするようなお話でした。


西郷どん圧巻でした。
またまた好きになりました。


The Dusty Wallsの小林さんも出てらして
ことごとくわたくしのツボを抑えていくのでした。


いつもバッコスをお手伝いしてくれるジョンも
おいしいポジションで大活躍でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


終演後、まりん、お友達のたかこちゃん、
そして西郷どん、小林さん、演出の清水さんと飲み。
すごい豪華面子!


ミュージカル畑の方々の深イイ話に触れさせていただきました。
みんなのミュージカル愛が
言葉の端々から伝わってきよる。

熱い!!!


台本の話なんだけど、
せっかくおしっこが題材なんだから、
もっとおしっこが管理されてる世界ならではの描写が欲しかったような。

まあ台本の話なんだけど。


人間の生理の中でもすごく矮小な、
基本的な欲求に訴えかけられる要素だと思うんだけど、

そこがけっこうファンタジーで処理されてるのが、
なんかこう、もっと面白くなったんじゃないかしらと思ってしもうた。

ストレート畑の発想なのかなーf^_^;)


だから「朝のラッシュだ」とかのセリフは
説得力があって私はすごく好きでした。


しかしそんなことを吹き飛ばすアイロニーと
自由なギャグセンス!


振り付けも素敵だったー。
ダンスってすごいね!


明後日までやってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぜひラブラブ