ウラ話と舞台写真たっぷり! 『チャペック博士の子供たち』終演☆ | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

{006D4701-DB3D-4BAF-BC30-EB9BC4890A7F:01}
おかげさまで
『チャペック博士の子供たち』
全16ステージ、無事に終演いたしました!
{94853C0B-387E-422F-911A-EFF775D696BF:01}
「私を修理してください!」
登場するロボット達の中でも
圧倒的に表情豊かでロボらしくないスーザン。
本物の心に憧れるスーザン。
{73B25AD5-73BD-4058-96B5-0BDEB2D754AA:01}
おばかでまっすぐで、
大好きな役がまた一つ増えました☆
{CD3D8C89-ECB0-4344-B82A-641FBBD5DAFA:01}
私の衣装は、じつはまさかの、全 身 私 服
「画家らしいし、つーさんらしいし、スーザンらしいし、
これでなんの問題もないんだよなー……
でも全身私服ってテンション上がんなくない?
うーん」
と、衣装さんをさんざん悩ませ、からの、結局オール採用。
今後もスーザンのかっこうでちょくちょく生きてゆく予定です(笑)
{1B377ADA-237D-4384-8CF8-C6709A4051BB:01}
役者人生初のダンス!
愛梨によるかわいい振り付けと怒涛の指導で全員汗だくでした。
楽しんださまが伝わっていたらいいな。
みんなでそろえるって本当に大変なことなんですね。
ダンス直後のゆうきさんの長ゼリフがすごかった( ;´Д`)
{FDE541C7-F233-4ED5-A365-AE4FBF3BA02C:01}
難しかったけれどお気に入りのシーン。
金子姉さんと芝居をするのも早6年目。
「ティンカーとスーザン、相性ぴったり」とのお声をいただきましたが
それがすごく嬉しかったです。
役柄の特性上、私が好き勝手やって、
それに姉さんが合わせてくれる、という感じでしたが^^;
{4FE11507-B6DA-421C-93F5-E7946A620D92:01}
{FFEA1784-5952-4085-AC28-C3EA4CD887AA:01}
このシーンで私が歌う歌は
基本的に「星めぐりの歌」でしたが
1ステージのみのスペシャルとして、
よりマニアックな「花巻農学校精神歌」バージョンもありました。
どちらも宮澤賢治が作詞作曲したんだよ。
{2AF7B01C-F13F-41C8-BE7A-AF5EB377B7C9:01}
話のシリアスな展開についていけないスーザン。。。(´ω`
{6C3D0466-F6F2-486A-BE16-992C91E973AE:01}
驚くと楳図かずおの絵みたくなるスーザン。。。(´ω`
{180C712E-2086-4EA0-8498-3AF9A3AAB58D:01}
後半は地球環境というスケールの大きなテーマにも言及。
そのためもあってか、お客様への満足度アンケートでは
平均してとても高い評価をいただきました。
ありがとうございます!
{0E55333F-ACA8-42B2-BE3E-653EC0D04F66:01}
とある夜公演にて。
ラスト5分のこのシーン↑の直後、
大きめの地震がおさまらず、人生初の上演中断に!

狭くて天井も近い劇場でしたが、
みなさんのご協力でパニックにもならず、
地震速報を待って上演を再開し、最後までやりとげることができました。

「素」と「役」の間の
なんともいえない表情で指示を待つ役者たち……( ;´Д`)
稽古を見られてるような、なんともまるはだかな感覚でした。
あの日いらしていたお客様、ご協力ありがとうございました!!
{F6814081-8CB1-4DB4-9283-406D0664FA0E:01}
最後はチャペック博士の研究所のロボットチームでの一枚を。
彼らはあのあとも研究所で暮らしていくのかなー。
今も仲良くやってるといいな。

ご来場、ご声援、差し入れ、メールなどなど、
みなさま本当にありがとうございました!!