虫刺され | 家庭菜園!庭に畑を!&子育てキロク&趣味

家庭菜園!庭に畑を!&子育てキロク&趣味

2009.08結婚
2016.01妊娠発覚→切迫流産→切迫早産で入院
2016.08第一子出産
2018.03ガーデニング覚醒
2018.06第二子妊娠
2019.02第二子出産
2020.04手芸に目覚める
2020.06ミシン購入

私の汚い足の画像が出ます。

見たくない方はこのままページを閉じてください。




先週の土曜日、子供たちと近所で遊んでいた時、私は見守りをしていてあまり動いていませんでした。


そして、蚊に沢山刺されました。

露出していた足首がメインです。

黒いくるぶし丈のパンツを履いていました。


その日は蚊に刺されたなぁ〜

くらいでした。

日曜日沢山刺されていたのもあり強烈な痒さに襲われはじめました。

薬を塗って誤魔化せていた程度。

更に翌日の月曜日、薬も効かないくらいの痒さに襲われて無意識に掻きこわしてしまっていました。

それからバイキンが入ったのか…

痛みと腫れと痒みが襲ってくるように…


火曜日、痺れと、痛みがあり痛み止めを飲んで誤魔化す。

水曜日、腫れと痺れ痛みによって歩くのも激痛…

この日も痛み止めを飲んで誤魔化す。



そして今日木曜日。

腫れている部分が熱を持っていて足の甲から足首辺りまでゾウの足のように腫れ上がってましたガーン

予定があったので痛み止めで誤魔化し、家にいてる間は保冷剤で冷やしみるも保冷剤がすぐに溶けてしまうガーン

歩くのも痛くて動くのも辛い…

家にあった抗生剤(←完全自己責任!マネしないで)を飲んで、お風呂上がりの熱った足をまた保冷剤で冷やす…の繰り返し


水曜日より腫れが増してますガーン


田舎なもんで皮膚科が土曜日までないので、家にある抗生剤と鎮痛剤で誤魔化しながら過ごすしかないガーン

こんなに足がパンパンになったので妊娠中以来笑い泣き


ちなみに…

虫除けスプレーもしてたのに刺されましたショボーン

そしてこの腫れ方ガーン

搔き壊したのが悪いとは思いますが…

いやぁーたかが蚊!されど蚊!

昔からめっちゃ腫れる時があったのはきっと蚊との相性なのか…きっとアレルギー反応が出る種類の蚊があるのかもしれませんえーん