自分のどまんなかからやりたい!
ってことに目をつぶっている限り、
たましいは決して満足しない。


核心部のすぐそばにはあるが
周辺のことをいくらやっても
とてもじゃないけど物足りないことを
私たちはどこかで知っていて、
しないことの疼きが
どこまでもどこまでも
影のようについてくる。


どんなに
食べやすくて栄養があっても
赤ん坊の離乳食が
ひとりの大人を充足させる
満ちたりた食事にはなり得ないように、
「それらしい別のもの」
やっとの思いで見つけだした
尊い宝の代わりにするなんて、
はなっからできない相談なのだ。




{64F8BF15-4EF0-44F7-9FB3-5D9807AA944E:01}






たとえそれで成功して
世界中のだれもがうらやむような
存在になったとしても

たましいが指し示す奔流のうずに
スッパダカのまま飛び込んで
あちこち手足をぶつけたり
むせるほど水をのみこんだりしながら
全身びしょ濡れになるまでは、

心から安らいで眠れる夜がくることは
けっしてない。

けっして。





やりたいことで
うまくいくかどうかなんて、
本当の本当にちっぽけなこと!



はらってもはらっても
抑えるすべなくわきあがる
奥底からの声にしたがって生きるのか

それとも

現実はこんなもんだと
さかしくあきらめて

生きたふりをしたまま
感性も人生も
少しずつ壊死させていくのか


To be, or not to be?
(生きるべきか、死ぬべきか?)


問われているのはそこなのだ。





{52C4914C-384F-43FA-8CFD-A58BF76B01AC:01}





うまくいくためのノウハウなんて
今すぐ空にぶん投げろ!



あなたはなにをやりたいんだ?


この人生というものを、
本当はどう生きていきたいんだ?



明日という日は
もう2度とこないかもしれないのに。







台湾で大地震があった日に。






***


 ※売り上げの一部を台湾への義援金にあてます。
【あなたをサポートする存在からのメッセージ】

心の奥深くにある叡智
や、あなたを応援している存在たちからのメッセージをお伝えしています。

①メールのみでメッセージを受け取る
②セッション後、メールでメッセージを受け取る

の2つから選んでいただくことができます。


フォームからできるだけくわしいご質問をお送りください。まとまっていなくても大丈夫。
ゆっくり話しながら質問を考えたい方は、②がおすすめです。


くわしくは → ** こちら **
◆お申し込み → ** こちら **