=①からのつづき=



◆自分に許可をだす


準備が整ったら Let's write!



自分のためだけの時間をつかって、自分のためだけに書いていきます。




目の前にあるノートに広がる世界は、なんでもありの豊かな世界。



どんなことを書いたってだれからも批判を受けることもなければ、作文みたいに採点されることもありません。



仕事のグチ。

もやもやした不安。

胸のなかにいきづいている、夢物語みたいなひそやかな希望。



どれもみんな自分の大切な一部、なにがでてきたってだいじょうぶ。





{BA3AED3A-A288-4B35-A8F0-B767BA237819}






だってね、わいてくる感情はただ必要があって外に出てくるもの。

 

いってみれば、くしゃみやオナラみたいなもん(笑)。



「オナラがでてくるなんて、私はなんてヒドイ人間なんだろう…」

なんて思う人はいないよね(笑)。




ゆったりかまえて、安心して書いていこう。






今このときだけは、どんなものがでてきてもいい。






そのことを自分にゆるしてしまおう。




忘れそうになったら深呼吸して、ゆっくり思い出してね。





=③につづく=



***


*ひとりもいいけどやっぱりみんなで書いてみたいなー!という方は


【12/18仙台1DAYライティングワークショップ】


へどうぞ

みんなのエネルギーがまじりあって変化しあって、書きたいものがどんどんでてきますよ〜メモ   *あと1名 →満席