D2 玄関☆ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

最後は玄関です。

狭くて特に見どころは無いのだけど、完全分離型の二世帯住宅の特徴的な部分だと思うので、紹介します。


うちは、親世帯と子世帯の玄関が横に並んでいます。

そして、玄関を入ってすぐのところに内部で行き来できる扉があります。

その扉には、一応鍵もついてます。


狭くて写真がうまく撮れていないのですが、載せてみますね。

玄関入ると、まずは階段
photo:01



隣にコートクローク
photo:02



その隣が親世帯との扉
photo:03



シューズボックス
photo:04



こんな感じです。

広さは3畳です。

廊下が無く、いきなり階段になっているので、どうしても圧迫感があります。

人がたくさん来た時は、わちゃわちゃしちゃうと思いますが、普通の生活をするには十分な広さなので、いいかなーと思ってます。



さてさて、親世帯との間に扉を付けたものの、行き来するタイミング?ルール?が難しいですよね。

鍵が空いてれば勝手に入っちゃう?
用があるときはまず電話をかける?
それとも、大きな声で声をかける?

二世帯住宅にお住まいの方で、こういう感じでうまくやってるよーっていう方法があれば教えてください。


玄関収納
CTC
クリアチェリー


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿