転職します | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

新卒で入社して14年以上勤めた会社を退職することにしました。


正直、今の会社を辞めたいなんて1ミリも思ったことがなかったので、転職のオファーをもらったときは、ものすごく悩みました。

でも、定年まであと30年弱、65歳まで今の会社で働き続けるビジョンが見えてる?って考えたら、それはちょっと違うかも、と思ってしまって。

転職を決意するに至りました。

良くしてもらった上司や仲良しの同僚に退職の意思を伝えるのがめちゃくちゃ辛かった。

「こんなにたくさんの人を悲しませるなんて、私の決断は間違っていたんじゃないだろうか?」って何度も思いました。


転職先でも楽しく働いて、この決断は間違っていなかったと思えるように頑張りたいと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪