【子連れ海外】電車好きの我が子に見せたいトレインストリートで恐怖体験!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!




元々は、線路沿いに住む人たちの裏庭的な存在だったトレインストリート。



電車が通るのは1日数本のみとのことで、

車も来ないし、昔は井戸端会議など

する場だったんでしょうね。



今は、ほとんど観光客向けの

カフェになっています。



5年前の2019年にも訪れていて、

今回、ハノイに行こうと決めたときから

電車好きの我が子と再訪したいと

思っていました。



ただし、

電車の時刻表はあってないようなもの。



電車の通過を狙うのは諦めて、

線路上を歩くだけのつもりで行きました。

(前回も電車は見れなかった)



ひとしきり線路上で写真を撮って

適当に入ったカフェで

ココナッツを飲んでいたら。



急にブザーが鳴って、

お店の人が「電車来るよ!!」と。



ドリンクごと↓のテーブルを回収

していきました。。。


オレンジのエリアの外に足を出すのもNG!!



こんなゆるい国なのに、

ディズニーのパレードルートばりの厳しさで

(わかる人います??)

注意されました。



そこから5分くらい待ったかな?

我が子と「今からここ(目の前)を電車が通るよ?何色かな?」なんてほのぼの話をしながら待っていたら。



キターーー!!!



こえぇぇぇぇーーーー!!!

めっっっっちゃこわーい!!



動画だとこの怖さが伝わりづらいんだけど、

大人でもめちゃくちゃ怖かったです。



しかも結構長くて、

我が子、途中半泣きでした驚き

(ゴメンよ。。。)



怖いの苦手なお子様は、

2階席狙った方がいいのかも。



トレインストリート、

きっと遅かれ早かれ

入れなくなってしまうと思うので。


家族の良い思い出になりました◎



ツイッターも更新してるので

気軽にフォローしてね♡



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!