アイマスSSA二日目感想!その2 | なますて!

なますて!

誰得なブログ、始めました
主に
・アイマス
・遊戯王
・麻雀
・リアルであったこと
等について書いていく予定。
…ほんと誰得だよ





気を取り直して(あんまり直せてない)
セトリいくよーーー!!!(某大声アイドル風)


セットリスト(2014年2月23日)リスト中敬称略
01.THE IDOLM@STER(出演者全員)
02.READY!!(「765プロ」出演者全員) 03.CHANGE!!!(中村,たかはし,浅倉,仁後) 04.ラムネ色 青春(釘宮,平田,滝田,長谷川)
05.Rebellion(沼倉)
06.Mythmaker(たかはし)
07.ビジョナリー(下田)
08.乙女よ大志を抱け!!(中村)
09.The world is all one !!(中村、山崎、大橋)
10.PRETTY DREAMER(山崎,渡部)
11.トキメキの音符になって(麻倉)
12.オリジナル声になって(木戸)
13.Blue Symphony(田所,Machico) 14.MEGARE!(長谷川、Machico、原(紗)) 15.Orange Sapphire(原(紗),佳村,三宅,山本)
16.あんずのうた(五十嵐)
17.おねだり Shall We ~?(高森)
18.メルヘンデビュー!(三宅,「シンデレラ」出演者全員)
19.ALRIGHT*(浅倉)
20.自転車(平田)
21.edeN(長谷川)
22.自分REST@RT(今井,原,下田,沼倉)

メドレー 
・キラメキラリ(仁後,釘宮,山崎,松嵜)
・ラ♥ブ♥リ♥(たかはし,渡部,佳村)
・私はアイドル♡(中村,浅倉,滝田,Machico)
・エージェント夜を往く(平田,下田,青木) ・arcadia(今井,長谷川,黒沢)
・Alice or Guilty(沼倉,たかはし,福原,三宅)
・“HELLO!!”(戸松)
・GO MY WAY!!(浅倉,長谷川,原,麻倉,田所,大橋,高森)
・待ち受けプリンス(釘宮,平田,山本) ・i(今井,下田,木戸,原(紗))
・いっぱいいっぱい(仁後,原)
・Vault That Borderline!(沼倉,中村,五十嵐)
・空(滝田,出演者全員)

23.Thank You!(「ミリオンライブ!」出演者全員)
24.お願い!シンデレラ(「シンデレラガールズ」出演者全員)
25.Romantic Now(黒沢)
26.DOKIDOKIリズム(山本)
27.アタシポンコツアンドロイド(大橋,松嵜,五十嵐,高森)
28.Nation Blue(青木,福原,黒沢) 29.MUSIC♪(今井,田所,福原)
30.Precious Grain(田所)
31.素敵なキセキ(山崎)
32.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
33.恋のLesson初級編(Machico) 34.Sentimental Venus(釘宮,麻倉,木戸) 35.my song(釘宮)
36.チクタク(仁後)
37..恋花(原)
38.君が選ぶ道(滝田)
39.約束(今井)
40.M@STER PIECE(「765プロ」出演者全員。「シンデレラガールズ」「ミリオンライブ!」出演者はダンサーとして参加)
41.IDOL POWER RAINBOW(出演者全員,戸松)


印象に残った曲だけ1つずつ感想!


01.THE IDOLM@STER(出演者全員)
わー始まるー。って感じだった
現実には「ウオオオオオオ!!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!」だったんだけど


05.Rebellion(沼倉)
一回だけ視聴したことある程度だったけど、生で聴いたらめっちゃ格好良かった。真実の赤で一気に青一面の光から赤が点くのビビったわww


07.ビジョナリー(下田)
初めて見た生あさぽん可愛すぎた
なんだこのいきもの!


09.The world is all one !!(中村、山崎、大橋)
メイン三人が並ぶのは歴史を感じる(P歴2年)


11.トキメキの音符になって(麻倉)
こ れ が 噂 の も ち ょ か
なるほど確かに違う世界に連れてかれた気がした(色んな意味で)


12.オリジナル声になって(木戸)
あれ…あんなに映画微妙だったとか言ってたのに泣けてくる…どういうことなの…
今では可奈ちゃん好きです←


13.Blue Symphony(田所,Machico)
初めて聴いたけどこれよかったー(ころあず効果な気がしなくもない)、今度ちゃんと聴いてみよう


16.あんずのうた(五十嵐)
メデメデメデーメーデメデメデー
モバで数少ない知ってる曲(まぁソロ曲はだいたい予習したけどこれは前から知ってた)
殆ど俺らが歌ってんじゃねぇか!!!
流石杏働かない


17.おねだり Shall We ~?(高森)
感動しましたみくにゃんのファン辞めます
高森さん初めて見たけどめっちゃ可愛いのな。見てて飽きなかったし聴いてても飽きなかった
俺らに「にゃー」コールを要求してくるのは…えっと…
沢山の野太い「にゃー」が聴けました(真顔)


18.メルヘンデビュー!(三宅,「シンデレラ」出演 者全員)
ミミミン!ミミミン!ウーサミン!
また電波なのか…(歓喜)
これも知ってた曲。ってかあんずのうたから知ってるの三連発でここまでそんなに高くなかったテンションが急上昇
うーどっかーん☆


19.ALRIGHT*(浅倉)
俺「さー次はどのモバマス曲くるのかなー」
あずみん「いええええええい!!!」
俺「…えっマジデッ!!??( `・д・)σ」
突然のあずみんで超驚いた。頭真っ白になってあずみんって分かってるのにあずみんって分からなかった(理解不能)
んでもってやっぱり泣いちゃうあずみん。可愛いから大丈夫(こなみ)


22.自分REST@RT(今井,原,下田,沼倉)
行くぞオオオオオ!!
ゆきぽんから貰ったUOぶち折る。8thの時は席的にあんま見れなかったUOの海めっちゃ綺麗だった


んでメドレー。メドレー前に給水しろとか言われたのはワロタwww


・キラメキラリ(仁後,釘宮,山崎,松嵜)
いきなりキラメかよぉ!ゆきぽん驚いててUO折るの手間取ってたね、要練習だね


・ラ♥ブ♥リ♥(たかはし,渡部,佳村)
ライブでラブリかよぉ!なんでかここの記憶すっとんでる。勿体無いなぁ


・arcadia(今井,長谷川,黒沢)
ミンゴス来た!!!
ヒュルーラーリーラーでペンライトグイングイン回すの楽しかったです


・Alice or Guilty(沼倉,たかはし,福原,三宅)
 突 然 の 木 星 曲


・“HELLO!!”(戸松)
ん?誰か走ってきたぞ?あれは…
戸松だぁぁぉぁぉぁぉああぉおおぁぁぁぉ
戸松二日目しか来なかったらしいね!
これは勝ち組ですわ
戸松歌上手いしダンス上手いし可愛いし流石だったなー、アイマスじゃない所でライブしまくってるもんな


・GO MY WAY!!(浅倉,長谷川,原,麻倉,田所,大橋,高森)
「みんなで一緒に!」突然の強制合唱タイム
あーごまえだしなー定番だしなー面白いしいいかもーとか思ってました


・i(今井,下田,木戸,原(紗))
また俺らも歌うのか!?(驚愕)
既に声が枯れはじめる


・いっぱいいっぱい(仁後,原)
「歌ってね!コールもしてね!」
意訳:「しぬがよい」


・Vault That Borderline!(沼倉,中村,五十嵐)
VTBだいすき(小並感)


・空(滝田,出演者全員)
じゅりきち歌うんめぇ


ここでメドレー終わり。10分の休憩タイムの後再開!


次記事に続く…。