「ギターデュオの調べ」ゲスト演奏レポ、愛器写真 | ギタリスト HAGY NARI のブログ

ギタリスト HAGY NARI のブログ

クラシカルなギタリストです。日々の音楽活動を中心に書いております。

日本ギター重奏フェスタが終わり、早くも2014年の上半期がおわりましたが、少しずつゆとりがでそうな気配です。(※追記:下半期が終わりました、になってましたがご指摘頂いたので訂正しましたf^_^;))

書きそびれていたコンサートレポートや近況等を更新していければと思いますが、
順番は完全にランダムでいきます(笑)



今回はまず、6月08日(日)にあった、長谷部二郎・知子による還暦コンサート「第10回ギターデュオの調べ」のこと。

デュオの調べとはありましたが、僕はゲスト演奏でソロを演奏させて頂きました。

写真を撮ってくれた方がいたので載せます♪

6-08デュオコンゲスト演奏萩野谷トリ

どうもありがとうございます^^!


長谷部先生ご夫妻は第2部から赤い服・ドレスでしたので、青で丁度良かったです。

還暦ということと、第10回の記念的イベントであるというそんな舞台に僕を呼んで頂けたのは本当に嬉しい事です♪


ソロの曲目は、今回にふさわしい曲をと色々悩みましたが、
還暦という一つの節目であり新たな出発点ということから、横尾先生のさくら変奏曲や、
仲睦まじいお二人に第2の結婚式として相応しいように、結婚にまつわる曲として作曲された佐藤弘和先生のスプリング・デイ等、その他2曲ほどを演奏させて頂きました。

当日はとてもアットホームな流れで、本当に第2の結婚式のようになっていました(笑)

本当に温かく、ハッピーな感じのコンサートだったのではと思います。

長谷部先生のお力ですが、こういうのはなかなかないですね。

長谷部二郎・知子先生、どうもおめでとうございます!&ありがとうございました!

これからも末永くお元気に活動を続けて行ってほしいと思います。

来てくださった方々にも本当に感謝です^^



そして先日、現代ギターで色々写真を撮ってきました。

愛器を語る朝倉ギター・萩野谷英成トリミン


僕の愛器、朝倉ギターに何をしているのでしょうかね?笑

愛器を語る朝倉ギター撮影

詳しいことは、もうじき発売される月刊『現代ギター』の8月号をどうぞ御覧下さい!

色々な秘密が分かるかと思います^^

よろしくお願い致します。



ブログ村&ブログランキングです。
ポチっと押してください♪
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
人気ブログランキングへ・よろしくです♪