次女(年長)、英検jrゴールド合格!!! | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です

 

「ママ、今日ゴールドのテスト受けたい!!!」

 

先日、
次女が何の前触れもなく
いきなり言い出したのです。

 

この発言に、

 

『え?今日?・・・え~~~~~』

 

私の心の中はザワつきまくり

 

だって、
先月既に受けたゴールドのテストは、
ぶっちぎりの不合格だったから(笑)(笑)(笑)

 

もう3ヵ月は学習繰り返さなきゃな~
なんて考えてた矢先の次女のこの発言!( T∀T)

 

いつもなら、
即却下!な案件なんですがね・・・・

 

実は私、
今回これに“Yes”を投じたんです

 

というのも、
この次女の発言の前日に
何を思ってか私、
妙な事をママ友に語ってたんです

 

それは、

 

「もうね、私の今年の目標は“流れに乗る”事!それが一番最短に目標を達成出来る事だとつくづく思うんだよね~、その為には素直にいつでも“yes”って言えるように・・なんちゃらかんちゃら・・」

 

とね。
(なんだか酔っぱらいモードのトークね)

 

それをふと思い出して、
娘の発言に、

 

「あ、これ(流れに)乗らなきゃだわ」

 

みたいに思ってしまった。

 

なんて単純なんだ私(笑)(笑)(笑)

 

でも、でも、でも、
流れに乗ってみたら!

 

合格点ギリの80点で(笑)
本当に!合格してしまったノ( ; ロ)゚ ゚

 

よ、よ、よ、良かった~( T∀T)

 

流れに任せてその足で、
ニンジン(ご褒美)も買いに行き、
お財布のお札もはーい流れました~~~(/--)/

 

あーすっきりすっきり
よかよか(笑)( ´ー`)

 

次女、英検5級の勉強に無事に?ようやく?取りかかります!

 

英検5級を頑張っている全国の皆さん、
どうぞこれから宜しくお願い致します!

 

そして、やっぱり私の今年の目標は

 

“流れに乗る”

 

を掲げます!(^^)

 

さ~かけぬけるど~

 

 

☆☆2月親勉体験会詳細はこちらから☆☆
https://ameblo.jp/hahaben822/entry-12226453064.html…

 

☆☆親勉って何?☆☆
20000人のお母さんが読んでいます。
「勉強しなさい!」と言わなくても、勝手に自ら勉強する子供に育つ家族の為の指南書はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/