どんなにダサくても・・・・ | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です

 

「ママー、今日は幼稚園で林檎貰ったよ~」

 

ニッコニコ顔で美味しそうな林檎を見せてくれました(^^)

 

 

「林檎はどこが有名だったかな~」

 

私が言うと、

 

「どこだったけ~、調べてみる!」

 

と、写真の向こうに見えるお手製47都道府県カード一覧で

ささっと調べ学習

 

 

我が子に調べ学習の習慣のつけたいならば、

 

どんなにダサくても

幼児がワンクッションで

見たり、手に取れる、

貼り勉(壁に貼る)、さげ勉(ぶらさげておく)

がオススメ!

 

私も最初は壁に貼ったり、ブラブラあちらこちらにポスターをつりさげる事に

すっごくすっごく抵抗があったんですが(何事もスッキリシンプル派)・・・・

 

 

慣れました(笑)

 

 

 

抵抗があるのは最初の1,2枚目だけで、

後は、まいっかペタペタペタペタ・・・という具合に(笑)(結構順応性高い?)

 

(次女) 「ママ~、林檎は青森県が有名だよ~。あとホタテも有名だよ~」

 

(私) 「県庁所在地は~?」

 

(長女) 「それは青森でしょ」

 

(次女) 「ピンポンピンポンピンポン」

 

 

家中が貼り勉やさげ勉でカラフルなのも、

娘達とのこんな楽しいやり取りも、

長い人生の中では、あっという間。

 

目くじら立ててる時間が勿体ない♪

限りある子育て、どうせなら楽しまねば!・・・ね(^^)

 

☆☆2月親勉体験会詳細はこちらから☆☆
https://ameblo.jp/hahaben822/entry-12226453064.html…

 

☆☆親勉って何?☆☆
20000人のお母さんが読んでいます。
「勉強しなさい!」と言わなくても、勝手に自ら勉強する子供に育つ家族の為の指南書はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/