こんなことがありました。 | 晴れ時々曇り、または雨

晴れ時々曇り、または雨

自分のこと 周りのこと

好きなこと やりたいこと

考え 想い 感情 体調

今日の出来事 思い出 などなど

日々 色々なことを書き残したいと思います。

意味のないことなどひとつもないのだ(*^-^)

とある回転寿司やさんへ。

待てども待てども呼ばれない。

絶対に私たちより後に来た人が

先にご案内されたのを見て

店員さんに名前を書く表を見せてもらう。

二時間弱お店の待合場所にいたのに

1度も名前など呼ばれていないのに

レ点の呼びましたチェックがされてた。

「おかしくないですか?」

と言ってたら

「じゃー今すぐご案内します」と。

対応おかしくないですか?(;_;)

それからツナサラダ軍艦頼んだのに

シーフードサラダ軍艦が届きました。

帰り際も一言の申し訳ありませんでした

もなく(期待などしていなかった)

週に一度しかない彼の貴重なお休みに

私を気遣い回転寿司に誘ってくれて

こんなことが起こって

お腹ペコペコのどカラカラで

もう悲しくて仕方なかったです。

チェーン店の回転寿司って

愛想もなく マニュアル的に動いて

ガチャガチャお皿片付ける音もすごくて

セルフサービスのお店だからって

お客様の気持ちも考えない。のは

違うと思いました。

自分がずっと接客業をしてきたので

気になりすぎ?かと思ったけれど

やっぱり待っているお客様の対応も

お給料いただいてるんだから

きちんとしてほしいものです。

は○寿司大好きだったのにな。

悲しい気持ちのまま 待ち疲れもあり

テンションも低くなってしまい

私も彼もいつもの半分をささっと食べ

いつもならニコニコうめぇ~って幸せいっぱい

なのにな(*´;ェ;`*)

最初に必ずいれてたお茶さえ作らずに

ほっとできないままお店を出ました…。

それでも彼がイライラを抑えて

明るく私を気づかってくれて

今少しプンスカした気持ち落ち着きました。

もう二度とこんなことありませんように‼