癌の克服、そして母となる準備に | 自分をだいじに★相手もだいじに

自分をだいじに★相手もだいじに

親から子への想いを伝える世界で1つだけのノート「たすき帖」、マザーズコーチング、心身を調える講座など、自分と周りの幸せのために、自分自身の心身を整え、信頼関係を築くためのサポートをします

 
TCSの石井えりコーチが受講して下さいました。
 
image
 
子どもにあたたかさや安心感を
与えられるように
自分の心を整えることや
子どもと信頼関係を築くための
コミュニケーションを学ぶ
マザーズコーチング。
 
 
親として子どもにどう接するか
 
ってことを考えるときに
 
やっぱり、影響を受けているのが
 
自分の親との関係。
 
 
しがらみや、モヤモヤがあったり
 
思い出したくない事実があると、
 
蓋をしたくなったり、
 
なかったことにしようとしたり
 
するのかもしれない。
 
でも、
 
なかったことにはできなくて、
 
忘れようとしても、余計に
 
思い出してしまう。
 
 
えりさんはね、
 
ここにちゃんと向き合った。
 
すてきだね。
 
ぜひこのブログ読んでみてください。
 
 
親から子への気持ち、
 
子から親への気持ち、
 
ちゃんと伝えていなかったり、
 
誤解してたなって思ったりしたら、
 
ほんとの気持ちを伝えるのに
 
遅いってことはないと思う。
 
生きていて、伝えられる限りは。
 
 
 
親から子への想いを伝えるたすき帖も、
 
子どもが何歳だって書き始められる。
 
 
 
 
未婚で、子どももいないけど、
 
いろんなこと克服してきた彼女が、
 
マザーズコーチングのティーチャーとして
 
お伝えできること、あるんだろうな。
 
 

 

{0A694E69-3B8B-4DD9-8E6D-A2305EEEE1B2}

 

 

自撮りのポイント教えてくれて

ありがとうウインク