1月7日ベビーヨガ、ベビーマッサージ今年初のお教室でした(*^^*)♥2月の受付もスタートです! | 函館★親子レッスン&親子カフェ

函館★親子レッスン&親子カフェ

わざわざ通いたくなる親子のお教室&手づくりカフェ
「haha to ko tree 親子Lesson&Cafe」
親子キッズヨガ・ママヨガ・赤ちゃんとママのベビーダンスのお教室
レッスンの後は、手作りカフェで焼き菓子&ティタイム!
ママの「居場所」を求めて。。。

函館ベビーマッサージインストラクター、ベビーヨガセラピストの小西志帆です(*^o^)/\(^-^*)

新年のご挨拶遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます♪
昨年も一年間お世話になりありがとうございました!沢山の親子さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
毎月参加して下さり、会うたびに成長するお子様に会えるのも嬉しく思います☆

今年もベビーヨガ、ベビーマッサージのお教室を通して、親子の絆を深めるお手伝いが出来たらいいなと思います☆
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)♥

7日(木)は今年最初のお教室となりました!
新年早々6組の親子さんと楽しい時間を過ごしましたよ(*^o^)/\(^-^*)


ベビーヨガで、ママの骨盤調整運動☆
ママのお膝でベビーちゃんは楽しい時間☆
お友達とも触れ合います☆
良いことだらけ(*^o^)/\(^-^*)

お洋服を着たまま、お歌に合わせてベビーマッサージ☆
どんぐりころころのお歌が大好きになります!背中のマッサージは、リラックス効果が絶大!寝る前にやってみるのもオススメです♪

便秘なんですー(>_<)
と言うベビーちゃんがいたので、便通を促すマッサージ&ヨガもやりました!
便秘だと、お腹が張って
眠りが浅かったり、寝付きに時間が掛かったりするのでね(^-^ゞ
ベビーマッサージのお腹のマッサージ、ベビーヨガのお腹のガス抜きヨガがオススメなんです!
ベビーヨガのガス抜きヨガは、ママといないいないばぁー遊びをやりながらなんですよー☆
基本的にベビーヨガは、ママと遊びながらヨガの効果を与えるので、親子での遊びも広がります(^-^)v


年明けましたが、みんなのところにもサンタさんが来たみたいなので
サンタさんとトナカイさんのベビーヨガ遊びもしましたよ♪

ベビーちゃんにはサンタさんになってプレゼントを届けるお仕事を手伝ってもらいましたー!終わった後、「上手に出来たねー!」とみんなでパチパチすると、ドヤ顔のベビーちゃん達(笑)
ものすごく可愛いかったです(*^o^)/\(^-^*)
こんなに小さくてもママの言っている事はちゃーんとわかっているので、沢山褒めてあげたいですね(*^^*)♥

三歳と五歳のお姉ちゃん達にも手遊びのお手伝いをしてもらったり、楽しい時間になりました☆

2月は、4日(木)11時から
函館子どもセンター研修室にて

持ち物☆
バスタオル、水分補給の飲み物(母乳、ミルク、お茶)ママは開脚しやすい服装

会費☆
1000円(お茶菓子込み)

2ヶ月から何歳まででもご参加出来ます!
ベビーマッサージ、ベビーヨガを体験してみたい親子さんはもちろん、親子の絆を深めたい方、赤ちゃんとの遊びを広げたい方、ママ友達を作りたい方、ママの骨盤調整運動、肩凝り、腰痛の方にもオススメですよ!
もうベビーちゃんじゃないキッズちゃんも大歓迎です!
育児の話を共有、リフレッシュの時間にもなりますので、沢山の親子さんにいらして頂きたいです♪もちろんリピーターさんもお待ちしています(*^^*)♥

ご予約は
件名に“2月4日ベビーマッサージとベビーヨガ”

☆ママのお名前
☆お子様のお名前、月齢
☆連絡先

を明記し、
hahatokotree@yahoo.co.jp
までご予約お待ちしています(*^^*)♥