親子リトミック体験会のお知らせ | 函館★親子レッスン&親子カフェ

函館★親子レッスン&親子カフェ

わざわざ通いたくなる親子のお教室&手づくりカフェ
「haha to ko tree 親子Lesson&Cafe」
親子キッズヨガ・ママヨガ・赤ちゃんとママのベビーダンスのお教室
レッスンの後は、手作りカフェで焼き菓子&ティタイム!
ママの「居場所」を求めて。。。



こんにちは

haha to ko treeのブログをご覧の皆様 
はじめまして




コツコツ ニコニコ楽しくレッスン

函館 北美原で
リトミック エレクトーン ピアノ教室を
開いております
講師 宮川 美紀です。




この度 函館子どもセンターで親子リトミック体験会を開催させていただくことになりました。
親子のコミュニケーション、大切な親子時間の一つのツールとして親子リトミックを是非体験してみてはいかがですか?



親子リトミック体験会のご案内


5カ月頃〜未就学児
haha to ko tree➕親子リトミック
9/29
10時スタート
終了後にカフェタイム付きです
育児の話を共有したり…
ホッコリ 楽しく
リフレッシュタイム



参加費1000円
親子20組(残席 2組)

場所 函館子どもセンター
函館市亀田本町19-21



申し込み方
件名…「親子リトミック」
ママのお名前(フリガナ)
お子様のお名前(フリガナ)&年齢
連絡先のつくお電話番号
を明記の上
hahatokotree@yahoo.co.jp
送信して下さい


またはみやかわ直申し込みでも構いません
➡︎rekarico2323@gmail.comまで

後日こちらから連絡致しますので
受信制御などをされている方はこちらから
メールを受信できるように設定をお願いします


{56A721D9-5129-4AA8-9F54-FD1B62F8E3F4}
⬆︎日曜日の異年齢リトミックです⬇︎
{CC41AD0F-91F0-4FD4-8B64-9510151AA6C4}

共に楽しみましょう


オトノコヤ
日曜異年齢リトミック
        風の子保育園にて
                            8/21
                                     10時半スタート
 


リトミックって?…

きいて みて 感じて 。
こどもの感受性、表現力などをを豊かに育み 脳をフル回転!!音楽の道へ…頭が良くなる!…という効果を約束されているわけでなく、可能性の幅を広げることで、言葉の使い方、歌い方、踊り方、リズムの取り方など様々な表現の幅が広がる期待が持てるリトミックと言われています。

リトミックでママと共に時間をすごし 共に笑い コミュニケーションをとることで 色々な表現を覚えます。体が動かせる年齢になると自分から表現するとことを体感することで幼少期から学んできた聴く力!見る力!が活かされ自由に動き、表現する楽しさを覚えていきます。


幼少期からの刺激が大事

幼少期からの経験で その後の子供の 性格 思考力 記憶力 運動力 情緒などに影響を与えると言われているリトミック。
しかし、
0〜3歳ではじめたからといって確実!絶対!にと期待するのではなく、あくまでも0〜3歳の吸収しやすい時期と捉え ママが向き合い、笑顔で一緒に楽しむことが1番大事だとおもってます。



ママが子供達の刺激になることを!
楽しめることを!
どんどん!!道を
作ってあげてください


小さなコドモタチの為に わたしができること
精一杯サポートしていきたいと思います


わたしも4児の母です
末の子はまだ1歳
上の子たちと同じように…
たくさん、刺激して
たくさん、みせて
たくさんのコミュニケーションをして


子育てを楽しんでいます


たくさんの素敵なママとオトモダチに
会えることを
とても楽しみにしています

 



{981ABBDB-8709-4298-B800-39C032EBF5BC}


いつも、頑張っているママさん。
いつも、コドモタチの太陽のママさん。
ママのチカラってすごいね!
ママは強い!
これからもっともっと強くなる!
たまには フッとチカラを抜いて…

楽しい親子時間、楽しい子育てトークを…
共に楽しみましょう
たくさんのカワイイオトモダチ❤︎ママとの出会いを楽しみにしております。
いつでもお気軽にお問い合わせください
                                  
                                        みやかわ みき



函館 リトミック


5か月〜2歳児
リトミック オトモダチ
募集中





生徒さんたちのやる気を引き出す試みと
さらに自分を磨く努力
心掛けを

                                        



星野源氏&細野晴臣氏による子供に習わせたい楽器!対談★http://mamari.jp/18095

オトノコヤ♪レッスン

異年齢日曜日親子リトミック★http://s.ameblo.jp/otonokoya/entry-12156915622.html

幼少期の言葉を引き出す!育てる!親子の関わり方~リトミック~

オトノコヤ プレLESSONについて




お問い合わせ先
rekarico@docomo.ne.jp
0138-87-0194
090-5984-8228
お気軽にお尋ねください