【開催報告】ファーストサイン体験会 | 函館★親子レッスン&親子カフェ

函館★親子レッスン&親子カフェ

わざわざ通いたくなる親子のお教室&手づくりカフェ
「haha to ko tree 親子Lesson&Cafe」
親子キッズヨガ・ママヨガ・赤ちゃんとママのベビーダンスのお教室
レッスンの後は、手作りカフェで焼き菓子&ティタイム!
ママの「居場所」を求めて。。。

ハハトコツリーのブログをご覧の皆様♡
こんにちは。
函館市港町で、ママと赤ちゃんのための教室を開いています。ララフルーレ講師の齋藤です。

昨日は、ファーストサイン体験会を開催しました!
暑い中、3ヶ月~11ヶ月の10組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。ありがとうございます!

ファーストサインとは、まだお話しのできない赤ちゃんと手のサイン、顔の表情、声のトーンなどを使って、気持ちを伝え合うことのできるコミュニケーションです。

「ファーストサインという言葉自体初めて聞いた」
「子どもとのコミュニケーションを知りたかったので」などと参加のきっかけをお話ししてくれました。

ファーストサインを初めて体験するというママが多かったので、まずは赤ちゃんの気持ちを体験してもらったり、ファーストサインって何?というところから、お話ししました!

実際にサインを体験する場面では…
砂浜や海から何かを探したり~?
お子様達、大活躍でしたキラキラ
今回は、夏のお出かけが楽しくなるサインをいくつかお伝えしました!

{C869446D-CB2E-4A01-A6C6-BD0CD8041B9D}

{E1934253-5384-4128-86A4-D21414842AEF}
※お写真は許可をいただき、掲載しております。無断転載や編集などはご遠慮ください。

ママたちは、さっそくお子様に上手にサインを見せてくれていました!!ニコニコ
かわいい赤ちゃんと素敵なママたちとの時間に、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
体験会のあとは、スタッフ石田さんのとても美味しいスイーツで、ママ達とゆっくりティータイムを楽しませていただきました!

お伝えしたサインで、お子様とのコミュニケーションをもっともっと楽しんでもらえたら、嬉しいです(*^o^*)
ご参加いただき、本当にありがとうございましたドキドキ

いただいた感想は別記事でご紹介します!


ロイヤルセラピスト協会指定スクール
Rara flure(ララフルーレ)
認定講師 齋藤 英利佳
所在地  函館市港町1丁目17-32-408
HP    http://raraflure.rta-school.com/
電話   0138-76-8602
メール  raraflure22@gmail.com