【感想】ファーストサイン体験会 | 函館★親子レッスン&親子カフェ

函館★親子レッスン&親子カフェ

わざわざ通いたくなる親子のお教室&手づくりカフェ
「haha to ko tree 親子Lesson&Cafe」
親子キッズヨガ・ママヨガ・赤ちゃんとママのベビーダンスのお教室
レッスンの後は、手作りカフェで焼き菓子&ティタイム!
ママの「居場所」を求めて。。。

ハハトコツリーのブログをご覧の皆さん♡
こんにちは。
函館市で、ママと赤ちゃんのための教室を開いています。ララフルーレ講師の齋藤です。

8月18日にはこだて子どもセンターにて、ファーストサイン体験会を開催させていただきました。
ファーストサインとは、まだお話しのできない赤ちゃんと手のサイン、顔の表情、声のトーンなどを使って、気持ちを伝え合うことのできるコミュニケーションです。

体験会の様子は、こちらをご覧ください。


体験会で、いただいた感想をご紹介させていただきます(*^o^*)

「ファーストサインという言葉は聞いたことがあったが、実際にが見たことがなかったので、体験できてよかった」

「ファーストサインという言葉を初めて聞いて色々なサインを覚えられて、よかった。今後、おうちでもやっていこうと思う」

「2人目で、なかなか1対1でかまってあげることができないなか、久しぶりに1対1で向き合うことができた。今日習ったサインやってみたいと思う。いつぐらいに返してくれるのか楽しみ」

「初めてファーストサインを知り、難しいものではないので、少しずつ取り入れて、子どもの言いたいことがわかるようになればと思う。ありがとうございました」

「早速やってみたいと思う」

「動き回ってあまりできなかったが、家でやるために覚えることができてよかった」

「赤ちゃんとサインでお話しするのを初めて知ったので、とても楽しかった」

「楽しかった」

「まだ言葉を話さないので、コミュニケーションをとるのに役立つといいなと思う。ありがとうございました」

「すぐにでも、やってみたいと思います。食べ物のサインも気になった」

皆さん、素敵な感想、嬉しい感想をたくさんいただき、ありがとうございますニコニコ

{4C0206AB-2293-4BF7-B9A7-09D7A0191711}
※お写真は、許可をいただき掲載しております。無断転載や編集などはご遠慮ください。

ファーストサインで、赤ちゃんと通じ合える感動を…キラキラ

ぜひ、サインでお子様とのコミュニケーション楽しんでくださいね!
皆さんのお子様からどんな風にサインが出てくるか、私もとても楽しみです♫

またの機会にお会いできるのを楽しみにしております♡

このたびは、ファーストサイン体験会にご参加いただき、誠にありがとうございました!

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
Rara flure(ララフルーレ)
認定講師 齋藤 英利佳
所在地  函館市港町1丁目17-32-408
HP    http://raraflure.rta-school.com/
電話   0138-76-8602
メール  raraflure22@gmail.com