さて奈良3日目です

泊まった土地になるべくお金を落としたいので、ホテルの朝食サービスではなく近くの喫茶店でモーニングを頼みました

もうね、私の人生こういうことだけやってたい

旅行して、現地の喫茶店でモーニング食べる人生


ちなみに脚のガクガクはこの日がいちばん酷かった


そしてこの旅の本来のメインイベント

母校の学祭にきました

校舎は相変わらずピンク色でした


うちの部活の展示も見させてもらいましたよ〜

懐かしいねジオラマ

これ、一人の子が作ったらしいけどすごくない?


今はレーザーの時代なのよ

私たちの時はメジャーとコンパスだけで測ってたけど

文明の発達を感じる


今回のメインテーマ、兵庫県の朝倉城縄張り図

堀切がたくさんあって嬉しくなっちゃいますね!

現地で実際に見た地形から、縄張りの意図を推察してて大変素晴らしい

私たちの頃よりずっとしっかりしてる


機関紙もいただきました

ゆっくり読ませていただきます!


写真撮り忘れちゃったんですけど、この教室での展示だけでなく、ラウンジでも展示を行っていました

お城初心者向けの簡単な用語の説明や、お城で撮影した写真などが見られました

すごくない?がんばってる

えらいよ

おばちゃんはもう孫を見る目で現役の子達を見てたよ


あと、女子の部員もちゃんといるよ!

嬉しいね!!


昔みたいにOBと現役の子の交流会ってあんまりやってないかもだけど、またできたら楽しいだろうなあ

疫病もまだおさまってないから難しいか…

来年も行けたらいいなあ…


というわけで、後輩の元気そうな姿が見られたので満足!

更に移動して京都へ

お昼ご飯は伊勢丹で、但馬牛が乗っかってるオムライスを食べましたよ

美味しかったよ


ここでうちの妹様&姪っ子ちゃんと合流!

なかなか会えない姪っ子ちゃんに顔覚えてもらいたい

「ねーね」って呼んでほしい


そのあと京都ヨドバシさんで、仮面ライダーゼロワンに出てくる不破さんというキャラクターをずっと追い続けているコーナーを生で見れて感激

ちなみに仮面ライダーゼロワンは数年前に放送が終わってるのですが、主人公ですらない不破さんを一心に追い続けていて本当にその狂k情熱がヤバいなと思いました

どうかこれからも不破さんを追い続けてほしい…

私も応援するしまた公式で不破さん出てきてほしい

私も不破さん好きだから…



そんな感じで奈良京都大暴れの旅は無事終了いたしました!

楽しかった…脚まだガクガクだけど本当に楽しかった…

やはり奈良は私の心のオアシス…

疲れた時はまた遊びに行こっと…

朝日に照らされるゆるふわ蔵王権現さま