人気ブランド | 阿讃高原牧場ブログ

阿讃高原牧場ブログ

KAZUが牧場と牛たちについて
 日々のあれこれを綴っています。



おはようございます(#^.^#)


今日は雨が降っていて
少し肌寒いですね台風


もう衣替えのシーズンってことで
そろそろ色んな所の秋冬仕様を考えようかな…ハロウィン




阿讃高原牧場ブログ


さて、世の中には
たくさんの牛がいますが

中でも、ブランド牛と呼ばれる牛がいます。



その大半の牛が、
生まれた土地ではなく
育成地の名前がついていますDASH!




なぜか・・・・・・







阿讃高原牧場ブログ


例えば、
同じ土地で生まれた子牛でも…


その後、移動したそれぞれの育成地の
牧場の自然環境と
肥育ノウハウによって

違いが生じ、
別々のブランド牛となっているのです。



だから、生まれた土地よりも
育成地の名前になっているんですねーかおひらめき電球



有名なブランド牛も
元をたどれば
ここから来たんだって驚きもあるかもしれませんね。