人間、子どもの頃とか若い頃って信じられないくらい考えなしの非道なことやらかしたりしますよね。


子どもの頃とか若い頃に出会った人は、人格破綻してる人が多かったよなって思うのです。

人として大切な何かが壊れている人間にばかり遭って来た気がするから。


でも、きっとそれはお互い様で、


お前が悪過ぎただけから。

蛇の道は蛇。

正当防衛だから。

私の酷さばかり責めてくんなよな?

ちょっと冷静考えてみろよ、絶対にてめえの方が頭がおかしいからな。

やってるよこと残虐、極悪非道だからな。


って。

お互いに思って居たんだろう。


きっとね、

お互いのありのままを受け入れて?と思うあまり。

ありのままを受け入れることが正しいと信じるあまり。

互いが泥付きの自分を曝け出して、汚し合って、傷付けあって、見下し合っていたのだな。


でもきっとこういったことをある程度若い頃に体験しておかないと、いくつになってもメタ認知がイかれた痛い人になる気もしてる。


若いうちは、痛くていいんだけどね。

恋愛でも、友情でも、本性を出して嫌われた人間の数が少なければ少ない人ほど、身の程知らず。


偏見や勘違いは訂正出来ないし、自分の視点が絶対に正しいってスタンスは崩せない。

歳取ってる癖に自分と価値観が違う人、意見が違う人を攻撃する人は、若い時に「機会」を逸してしまった人。


一見、建前の人付き合いを卒なく上手くやってきたように思える人の方が、実に面倒くさい。

まあ、そのまま歳取れば老害一直線だわよ。


そーゆー、一見フツーでまともに「見える」だけの揉まれ慣れて無い面倒くさい人と話してると、私からは壁が見えるけど、向こうからは見えないんだろうなぁ。

無知、無自覚、故の傲慢さってホント、ヤダヤダ。


対人運に恵まれ無い人は無いだけの理由があるんだよね。

自分と同じレベルの人を呼び寄せてるか、人の悪いところ見つけるのが得意で、嫌いな相手に対してお互いに悪い面をぶつけあってるか、単に頭がおかしい相手に舐められたまま放置してるか。

結局自分がパターンを変える以外ないのよね。



私?

ろくでなしですよ?

ろくでなしを自覚したろくでなしですわ。

無自覚、無邪気なお宅様とは、違うんザマスの。






いま仕事で人の悩みの相談に乗ってて、

勿論その内容は誰にも言えないんだけど…



恋愛相談の内容が、あまりにも犬も食わなすぎる話で、どうしよう。笑え過ぎて誰かに言いたすぎる。



ねーよ。

ねーわ!



なんだよなんで男ってそんなにナイーブでロマンティストなの?!

面倒くさ過ぎてドン引きするわ!笑

これが愛すべき男という生き物なのか。



仕事でお金が発生してなかったら絶対ベラベラ喋ってるーっ😂