前髪がパカって分かれちゃう(泣)方へ! | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。



ウキウキ浮田です♪



初めて担当させて頂いたお客様にお悩みでよく聞くのが…




「前髪がパカって分かれちゃうの!」


と聞きます。



いつも来て下さる方はもう聞き飽きてますよね?(笑)


むしろしつこい?(笑)


初めての方に詳しくお話をお伺いすると、乾かし方がちょっと違うみたいです!



片手で前からドライヤーを当ててる方が多いみたい…



photo:01





こんな感じに!



これだと前髪が分かれちゃうし、立ち上がってしまいます!




まずはしっかり濡らした状態で、上から下にドライヤーを当てて下さい!



photo:02




こんな感じに!



肘をあげてね(^^)



そして空いてる片手で根元を擦って下さい!



photo:03




こんな感じに!



わかりますかね?



こうやって乾かすと分け目がなくなります!




乾いた後に流したい方は流す方向へ髪を流してみて下さい!


パカって分かれないで流れると思います。




流れにくい直毛の方は乾かした後に、ブローやカーラーやコテで巻いて流れを作ってみて下さい!



面倒くさい方は前髪だけのパーマをオススメします(^^)




これをやってもうまくいかない方いますよね?



多分夜だけドライヤーをやっていませんか?



寝たら寝癖がつきます。


仰向けに寝たら絶対前髪はパカって分かれます!


なので朝にこれをやってみて下さい!


時間は2~3分で終わるはずです!


朝やればきっと上手くいくはずです!




是非やってみて下さい!



頑張りましょう(≧∇≦)


☆ウキウキ浮田☆