赤ちゃんの肌が気になる方へ! | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。




ウキウキ浮田です♪



今日は過去記事~!



僕の周りでは最近出産ラッシュ!!



ママになりたての方に知ってもらいたいことをお伝えします(-_^)



最近寒くなってきて、乾燥時期で肌がカサカサしますよね~



特に子供の肌はデリケートですからね!


僕も4歳の娘がいます!



最近肌がカサカサしてるんですよね…




「お父さん、痒い…」




って言われたらなんとかしたいですね。




まずできることをお伝えします!



{30936F8E-B8A3-4A16-9A0F-D8B425B60C73:01}



数年前の娘と甥っ子です(^_-)




【お風呂のシャワーは40℃】


お湯って熱いと油分を落としすぎます!


42℃や41℃で子供の体を流してませんか?


高温のシャワーで流すとあまりよくないのでやめましょう!





【ボディーソープで毎日洗ってませんか?】


子供は油分が少ないです。


そしてそんなに臭くならないですよね?


毎日洗わなくても全然大丈夫だと思います!



うちの娘は2日に一回洗います!


それでも充分ですよ(^^)



【保湿クリームを塗ってあげて下さい】


お風呂上がりは保湿クリームに限ります!


しっかり保湿してあげるといいですね♪


それでもダメならボディーソープを優しい物に変えるといいですね!



おすすめはこれ!



{6D5088F1-7D0A-4A4E-BBD7-01AF087A7C9F:01}

「キュベシノブボディーソープ」


FACE&BODYソープです(^-^)



娘にも早く良くなってほしいです♪





☆ウキウキ浮田☆