ナチュラルにクセを伸ばす!湿気に負けないスタイル♪ | 我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOG☆

我孫子の美容室CONKS(コンクス)ウキウキ浮田のウキウキBLOGです(^-^)
可愛いヘアスタイルはもちろんのことですがダメージケアに特化し「毛先までの綺麗」をテーマにしています。
そしてCONKSにいるときのお客様の大切な時間を居心地の良いものにしたいと思ってます。



ウキウキ浮田です♪


最近雨続きでクセのある方はかなり過ごしにくかったご様子です。


なので縮毛矯正をしにくる方が多かったです!



去年やった方はとても楽だったからまたやりたい!と今年も来てくれました(^^)



まだやったことのない方は、

・シャキーン!ってなるんでしょ?
・不自然にならないかなぁ
・縮毛矯正しました!みたいなのは嫌


など「不安」な気持ちがあってなかなか縮毛矯正をやる勇気が出ない方もいらっしゃいました。


クセがあってショートにしたいけど、広がるからなぁ

って方もナチュラルに伸ばせば大丈夫!


あえて少しクセを残して矯正して、自然な仕上がりにもできます(^^)


今回のお客様もその1人です。



まずはbefore↓


{801780EE-E580-440B-8059-030985E279E2}

{3C5C10EB-16B5-4F2C-9641-1CE43125A6A6}

{77F529CA-B005-4187-8D21-05D716DF6BB8}


結構パサつきもあるし、雨が降ったら広がりそうです。



実際雨の日はボリュームが凄くて大変だったみたいです。



根元のボリュームを潰して毛先はクセを残して仕上げました!


仕上がりはこちら↓

{3BD39C78-C0FC-464C-813C-BD7E406CF234}

{09865CF9-B886-4516-8305-7D2E00337630}

{CCA45BCB-E8C5-43F7-A1DC-853B14EB3E47}


縮毛矯正した!ってよりは、もともとゆるいクセがあります!みたいな仕上がりにしました!



根元が伸びてきた時にあまり違和感ないようにね(-_^)




ボリュームダウンして扱いやすくなりましたね!



こんな方法で仕上げる事もできるので、一概に「縮毛矯正」=「シャキーン」ではないです!


梅雨前に是非扱いやすくしてみて下さい(-_^)



☆ウキウキ浮田☆