美容師あるある?? | hairdesign-jericoのブログ

hairdesign-jericoのブログ

長野県下諏訪町西赤砂(しもすわまち にしあかすな)にあるヘアーデザイン・ジェリコ(美容室)のブログです。


TEL 0266-55-3702

 定休日 毎週火曜日

受付時間    9:00~要相談

予約優先

下諏訪の赤砂の美容院です。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

皆さん( ゚▽゚)/コンニチハ

               

僕です。
友だち追加
↑こちらからもご予約出来ます。
質問やモンストマルチ行こうぜ。
等もお気軽にどうぞ!w

あとFacebookの

友達申請もお気軽にどうぞ!

✂︎コスプレイヤーのウィッグカット✂︎

✂︎月1アニメウィッグカット+撮影✂︎

✂︎ヘアドネーション✂︎

などもやっております(∩´∀`)∩

   9月のお休み

6日㈫
13日㈫
20日㈫
27日㈫

後は通常営業となっております。

お知らせ

新メニュー

デジタルパーマやっと導入w

ヘッドスパ始めました。


いろいろな詳細や質問は、お電話か

ライン@の方へお気軽に

     お問い合わせ下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧


↑少しでも力になれれば

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


最後に…太陽見たの

いつだっけ?


丸山です。



先日の



全くみえませんが、

アルテミア生まれました。

まだ写真には写りませんが

肉眼では、はっきりと見えております。


ウジャウジャ…気持ち悪いWww





飼育日記も、点ですね。

引き続き観察します。








話変わって、美容師あるある

blogを見たいというリクエスト

がありました。



なのでこれ、ちょっと あるあるか

分かりませんが…





今年からアシスタントになった

皆に捧げる




成長するかしないかの分岐点!!



これを紹介します。


アシスタントの皆さん必見!!


まず


スタイリストのカットが終わり

すぐに、床の 髪の毛を

はきに行きますよね?



その時!偶然…






これを発見した時

それは試されます!!




恐らくスタイリストがパーマを

巻いてる時に すっ飛んでしまった輪ゴム





「うわー!輪ゴムだー!」


そう!気づいた時、辺りを見回すと

誰も気付いてません!!



そして、アシスタントの 君の

両手には、ほうきちりとり!!


そう!!

しゃがんで、拾うのがめんどくせー!

「誰も見てないし はくか!?」



「いや!これもお店の大事な備品!!」

「拾って消毒すればまだ使える!!」


「けど誰も見てねーし!!」


「ウオオアーッッッッッッッッッッ!!」


という葛藤!



これ 皆様の先輩も絶対

経験している事例。(丸山調べ)



そして、ここが分岐点です!





ここでスマートに拾える人間だけが



後に売れる美容師になる!

というデータがある…



…とか無いとか。(丸山調べ)




まぁ、物は大切に使うに

越したことないって事で!







今日のお客様(((o(*゚▽゚*)o)))


ユウカちゃん!


いつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))



before


今日は

秋仕様のイルミナでカラー(o^^o)


名付けてカシスアッシュ(๑•̀ㅂ•́)و✧


after




綺麗ツヤツヤ!!(((o(*゚▽゚*)o)))



カラーも続々と色んな

メーカーからの新色出てますね。





うん!やっぱカラーは

美容院でした方がいいです。これは!


高まる!!



ではまた。