このままでいいのかな?40代(アラフォー)からのメイク ※再アップ記事 | Venus Labo♡

Venus Labo♡

女性としての自分を感じる幸せ♡

私は今年で37歳になる
アラフォー女子です。
(2016年1月31日現在は今年で38歳になります♡)
{B2296B32-B129-41BD-9681-238309A2C0D5:01}




メイクは、どんどん進化させています!

流行りの要素も取り入れつつ
いかにナチュラルで

若々しく(若作りじゃないよ♡)

ハッピーであるかを大切にしています♡
{FDEBD0E6-CBF5-4FA9-8266-C705AE2EE8DB:01}



その中で最も大事にしているのが
可愛げなのです♡


女性は明るくハッピーでいつまでも愛される存在で在りたいと思いませんか⁇


心がついて行かないそんな時こそ
見た目から変えて
ハッピーマインドのスイッチを
入れましょ♡

{43112082-AC4C-4A37-93B5-E0C1DB9ED9D8:01}


さてさてアラフォーメイクに
話を戻しますが
アラフォーメイクに限らずハッピーに見えるメイクのキモは
【ツヤにあり♥︎】
{F5E757F6-19A9-4ED0-98C7-2FB867FD8EC1:01}


特に肌のつや
唇のつやです!

ツヤがあるということは
ハリと潤いを感じる訳です♡

肌のつやを作るにはそれに合わせた
ファンデーションやスキンケアが必要です。

そしてもっと大事にしたいことは、
塗り方!

私は大体が手で伸ばして行きます♡
崩れにくく
自然なハリツヤを魅せる塗り方は
とにかく優しく柔らかくで実現できますよ♡

タッチ一つで見た目が
変わるのです♡