『自信がない』を変える6つの考え方 | ちやほや顔を作る♡

ちやほや顔を作る♡

女性としての自分を感じる幸せ♡




 

【自信がない!】

【変わりたい】

生徒さんの

約9割以上の方はそんな風におっしゃいます。

 

 

 

【自信が無いという感覚】は、

変えることができます!

そのための考え方6つをお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分の全てを許し認める

・良いも悪いもなく自分の全てを丸っとOKにしてあげる事で
心に安定感が生まれますよ!
 
私の例で言うと過去摂食障害(過食嘔吐)がありましたが
『どんな自分でも愛されるんだ』
気づけたタイミングでパッタリと過食嘔吐が
なくなったという経験があります。
 
 
 
 

人は多面的であることを知る

自分のよくない面にだけフォーカスしていると
自分がダメ人間に見えたりします。
他者とくらべず自分には、『どんな資質』があるかを
あげて客観的にみるようにすると良いです。
自分の資質に合う環境に身を置いてあげると生き生きとしますよ♡
 
 
 

過去は幸せになるための通過点である

過去の失敗は失敗ではなく
誰かのためになる大切な【宝物】と考えます。
恥ずべきことではなく成長であると捉えると
これからの失敗やつらい経験も軽く乗り越えられるしなやかさが手に入ります♡
 
 
 

できてるにフォーカス!自分をほめる

人生どこにフォーカスを置いているかで幸せ度が違ってきます。
自分のできてる事を見るようにする事で自己肯定感も高まります。
なかなか見つからない時は・呼吸ができてる事。生きている事。そんな当たり前のような事を褒めてみてください♡
 
 
 
 

失敗は成功の元!チャレンジをしよう♡

物事を成し遂げようとする時に失敗を避けたがる人は多いと思いますが、失敗にこそ価値があったり、失敗した事でしか見えない視点というのがあります。
なので失敗を恐れずに行動する事は、とても尊い経験です。
 
また自信は行動が無ければなかなかつかないもの。自信がないからと
ビクビクしていないで自信がないからこそ小さくても行動して
着実に『自信』を手にしましょう♡
 
 

他人軸をやめて自分軸で生きる

自分の幸せは自分の中にしかありません。
いつまでも他人視点の人生を手放し
わたし“全開”!で愛されるわたしメイクな生き方をしましょう。
 

 
 
 2020年7月の記事をリライトして再アップしています

 

 ゆめみる宝石人気の記事はこちら乙女のトキメキ

人の魅力って在り方だ❤️

変わるために必要なこと 大事なこと

メイクは人生観を変える!

なりきり力✨

ステージアップを邪魔するズルっこマインド可愛くはするもの

いつも色々上手くいかないと感じるアナタへ♡▷メイクで開運しよう!

豊かさ・価値を考える。髪に手間とお金をかけることについて

心地よさを求めてやっていたのにいつもどこか不足を感じていた事

美人も生き方在り方、おブスも生き方在り方

 
 
 
 
ゆめみる宝石『初めました』金慶しのぶInstagram乙女のトキメキ
>>公開中 こちらから