美容室でオーダーする前にやっておく大切な事 | Venus Labo♡

Venus Labo♡

女性としての自分を感じる幸せ♡


 

 わたし“全開!”で愛される♡

わたしメイクアカデミー石森しのぶです。

 

 今日は美容室でカットしてもらう前にやっておくべき大切なことをお伝えしています。


これは、美容室だけに関わらず洋服を買うときにも役に立つと思います。




それは

自分の作りたい

世界観を把握しておく事💎✨





つい【似合う髪型は?】


とかで探したくなると思います。




しかしながら


『自分の顔の形自体もわからない』

という方も多いと思います^ ^





なので

似合う髪型の前に

どんな自分になりたいか?

を先に決めるといいのです💖



【こういう人にはこういうのが似合うよ】

と言うのにみんな合わせ過ぎで自分の気持ちが分からなくなってるよー💦



テイストやジャンル?をきめて


その上で似合うスタイルを見つけるんですね。



それは、どうやってやったらいいのかというと。




雑誌をペラペラめくって


【いいな💖】

と思ったもののページを

とにかく切り取りたくさん集めます。











今度はそこから

す〜っごく好き💖

まあまぁ好き

まぁ好きかな


くらいな感じにわけていきます。


そうするとだんだん

自分の好きが見つかってきます。











それは、髪型やメイクに限ったことではなく

インテリアだったり














どこかの国の風景であったり

何かのデザイン写真や文字のフォントであったり色の組み合わせであったり…






とにかく自分の五感に訴えかける

トキメキを覚えだものならなんでもいいのです💖









そうやって自分の感覚的なところを

【見える化】していきます✨






そうすることで

自分の描きたい世界観がわかったら

それに合った服や髪やメイクのテイストも

決まっていきます。














その上で『じゃあこんな感じで!』

と美容師さんにオーダーをだします。





そこからは美容師さんにに合わせてもらうんです💖







短いなら短いなりに

長いなら長いなりの似合わせは、

美容師さんがやってくれるものです。

そのために技術を磨いているはずです!

(↑美容師さんにプレッシャーかける私笑)




なのでその集めた世界観の切り抜きをお店に持っていくんですよー!



こんな風に世界観探しにオススメアプリ

ピンタレストというのもあります。







是非活用してみてね💖

 

 

 ゆめみる宝石人気の記事はこちら乙女のトキメキ

人の魅力って在り方だ❤️ 

変わるために必要なこと 大事なこと

メイクは人生観を変える!

なりきり力✨

ステージアップを邪魔するズルっこマインド可愛くはするもの

いつも色々上手くいかないと感じるアナタへ♡▷メイクで開運しよう!

豊かさ・価値を考える。髪に手間とお金をかけることについて

心地よさを求めてやっていたのにいつもどこか不足を感じていた事

美人も生き方在り方、おブスも生き方在り方

 
 
 
 
ゆめみる宝石『初めました』石森しのぶInstagram乙女のトキメキ
>>公開中こちらから