シャンプーについて | 森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

LEMONedのUSJ美容師が、USJの事から髪質改善の事まで色々と書いてるブログです。
USJのあんな事やこんな事まで書いてたり、髪の毛に対してどうすれば綺麗で扱いやすくなるか?を書いてますので是非ご参考に!

シャンプーは、毎日してる!

シャンプーは、いつも二度洗い!

シャンプーは、朝晩するよ!

って、洗いすぎですよ!って言いたくなる。


よっぽど 汚れるような事をしない限り普通の生活で皮膚が汚れるぐらいは、当たり前、ワックスとか、スタイリングは、つけてるから、洗わないと、駄目だけど…

仮に、何もつけない人なら人間と共存してる皮膚常在菌が分解してくれる!

汗や余分な皮脂、匂いなんかも出ない!つけるから、混ざって臭くなる!

だから、お湯で流すぐらいでも 十分キレイになる。

逆に、石けんやボディソープなんかで身体を洗うとその肝心の皮膚の常在菌 を取り除いてしまって逆効果…


洗浄成分が常在菌を殺菌・除菌してしまう事になる、身体の匂いは腐敗臭なんです、たとえば 汗臭いっていうのも汗をかいたばかりは、臭くないけど、その汗が腐ってくると 臭くなるんです。だから、お湯で流すぐらいでも 十分キレイになる。


だから、あなたはこうしなさいではなく、自分に合う洗い方をしないといけません。詳しくは、店頭で!って事で、この辺で!


余談ですが…皮膚のトラブル出たら、医者に行くと薬が貰えます。付けると治ります。でも、付けるのやめるとまた、再発…そうなる前に、ちゃんと洗いましょう!



お店の案内、お得情報など色々載せています。
是非、下の青文字をクリックしてご覧下さいませ。

少し難しい皮膚科学などを少し分かりやすく

LEMONedなりにまとめてみました!ご興味がある方はご覧くださいませ。
LEMONedのひとりごと


フェイスブックもしてます。

フェイスブックページに、是非!いいね!お願いします。
hair's LEMONed フェイスブックページ


ホームページもあります。
hair's LEMONed ホームページ