広がれ!スマイルカット! | 森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

LEMONedのUSJ美容師が、USJの事から髪質改善の事まで色々と書いてるブログです。
USJのあんな事やこんな事まで書いてたり、髪の毛に対してどうすれば綺麗で扱いやすくなるか?を書いてますので是非ご参考に!

テレビで『スマイルカット』の放送を見て京都だったので残念…


お住まいが関西だったので近所に無いかと探したらLEMONedのブログで見つけて頂いてご来店頂きました。


ご来店前に、電話で少しカウセリング、打ち合わせ!
・今までの理髪店での散髪方法
・理髪店に行かなくなってからの家での散髪方法
・全体的に感覚過敏気味、左は特に敏感
・1人で座れるかわからない…
・いつもバリカンで短くするけど嫌がる
・普段何かする時の行動パターン

等を聞いて当日まで1人でイメージトレーニング…

当日、ご来店頂き自己紹介から始まって少しコミニュケーション。
そして、絵カード見せて今日の流れを説明してスタート!

ご自宅でも、今日カットする事も、僕に会うことも、お話して頂いてたお陰か?
以外と、すんなりと椅子に座れました。
カットも頭頂部の辺りはすんなりと切れた、右側は少し嫌がりはしたものの何とか切り終わり、左は触られるのも嫌なのか手を払いのけられたりしながら、少しずつ切つたが、左を切り出してから立ち上がり少し落ち着きのない様子…
途中、クロスも巻かずにカットして毛まみれになりながらも頑張ってくれたが、左サイドは特に嫌がり、何度かアプローチしてみたけど何度聞いても、『切りません!』本人が嫌がるならとりあえず、初回なので今日はここまで…
{4F5C8D67-9A31-4615-8FAE-EF2A17924CA7:01}

{63614A76-6FE1-4A5C-B306-C022901D08C2:01}



良いように言えば、アシメの今風のスタイルになりました!
とりあえず、慣れるところからスタートが、カット出来たんだからいいスタートダッシュが切れたと言うことで、次回にステップアップしていこうと思います!  

お店の案内、お得情報など色々載せています。
是非、下の青文字をクリックしてご覧下さいませ。

少し難しい皮膚科学などを少し分かりやすく

LEMONedなりにまとめてみました!ご興味がある方はご覧くださいませ。
LEMONedのひとりごと


フェイスブックもしてます。

フェイスブックページに、是非!いいね!お願いします。
hair's LEMONed フェイスブックページ


ホームページもあります。
hair's LEMONed ホームページ



ブログあります。

hair's LEMONed ブログ


スマイルカットの記事はこちら!