玉手箱からのスマイルカット | 森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

森ノ宮 美容室 hair's LEMONed(レモネード)USJ美容師の独り言

LEMONedのUSJ美容師が、USJの事から髪質改善の事まで色々と書いてるブログです。
USJのあんな事やこんな事まで書いてたり、髪の毛に対してどうすれば綺麗で扱いやすくなるか?を書いてますので是非ご参考に!

先日もスマイルカットでご来店!
先日参加したイベント東成街道玉手箱での告知により『美容室でカットのして貰える!』と思いご来店頂きました。
少し前にお電話頂きカウンセリングだけしてて、いつもはご自宅でカットしてて、3歳からカットを拒むようになったと聞いてました。耳周りは嫌がる事も多いと聞いていたのですが…
結果はどうなるか?

先ずは、説明から!
絵カード使いました。
{47DA5F4E-3E15-42CD-8476-D584C19FD793:01}

何故?鏡を見ない?と思うかと思いますが、テレビがあるのでこっちです!
大好きなトムとジェリーのDVD持参して貰いました。
{5D32E6E2-30D1-4884-AFF8-C0EF6D8815C0:01}



ご自宅で使ってるタイマーも使います。
時間を決めて『見通し』を付けるのもポイントです!
{8A356681-11B6-4961-AAE7-0560FA0B25C1:01}

バリカンも少し使えました。素早く終わらすためにはバリカンが一番!
終始ご機嫌!
{A565474F-6A82-4235-9FF6-9F43EB78BFCC:01}

シャンプーする時何故か?
スマイル!笑
{0F21543B-5335-47D1-B628-10B1990C0723:01}

と思ったのもつかの間…
トムとジェリーが気になってシャンプー出来ません…
こうなりました…笑
{A7623E41-7CBA-45BE-B551-B3AACED8E855:01}

こういう子供の発想好きです!
天井にテレビ付けようかな?
{469603F2-BD2A-49BB-9C43-2919B978AB33:01}

ともかくも、一時停止してシャンプー終わりました。
ワックス付けてお母さんもスマイル!
{C05172C1-F7AF-4740-A79B-5379707A77B5:01}

こんな感じで今日も無事終了です!

お店の案内、お得情報など色々載せています。

是非、文字をクリックしてご覧下さいませ。

少し難しい皮膚科学などを少し分かりやすく

LEMONedなりにまとめてみました!ご興味がある方はご覧くださいませ。
LEMONedのひとりごと

 

フェイスブックもしてます。
LEMONed フェイスブックページ

ホームページもあります。
LEMONed ホームページ

ブログあります。

LEMONed ブログ

髪質改善ヘアエステについて

スマイルカットの記事はこちら!